Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

上海の朝食♪

平日のブログアップが厳しい状況になっており、

このままのペースで行ったら、

上海旅行だけで火山めぐりレース前ぐらいまでかかりそうです。


それでもボチボチと旅の記録を。


1泊目の蘇州、蘇苑飯店。

翌朝、3月31日。


部屋から、中庭を見てみると、


イメージ 1


なかなかの庭園です。

渡り廊下を歩いて、朝食会場へ。


6時30分のオープン時間に入ったので、まだ人はまばら。

きれいなテーブルの上に、バイキングの食材が所狭しとならんでいます。


イメージ 2


もちろん、コックさんの「取って出し」もありました。


イメージ 3


左が目玉焼きを焼くコックさん、

右側が、ラーメンとワンタンを作る女性コックさん


いろいろな料理があるのに、ムスコは「とうもろこし」をチョイス。


イメージ 4


味はやっぱり日本のとうもろこしの方が、甘みがあっておいしいようで、

「味が薄い」と言っていました。


私は、ちょろちょろと色々なものをつまみました。

イメージ 5


どれも美味しくいただきましたが、

中でも大当たりだったのは、写真右のワンタン=「水餃子」


女性コックさんの手作りの品です。

マジ、うまかったです。


デザートも色々いただきましたが、

最後には、


イメージ 6


中国の飲むヨーグルトをいただきました。

このビニール製のフタがめちゃくちゃ固く、ストローがうまくささらない。

力まかせに突っ込んでようやくでした! (笑)


おいしい朝食。 ごちそうさまでした。