Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけシイタケ沢山ゲット!!

本日、出勤でしたが、諸事情で2時間で帰ることになりました^^ あまりにもいい天気でしたので、 「ひなもりオートキャンプ場」に行くことにしました。 オヤジは、キャンプする気満々でしたが、「寒い」「めんどう」などの 反対勢力に負けて、日帰りとなり…

分厚い本を沢山買いました^^

会社の研修に参加するに伴い 分厚い本を沢山買いました! というより、買わされたという感じなのですが、、、^^ その厚みに圧倒されています。 漬け物の重しにならないよう頑張ります^^

エコなプロジェクターが4000円 (@_@)

とりあえずは、iPhoneやiPod touch用みたいなのですが、 エコなプロジェクターとして売りに出されているものを みつけましたので、シェアします! 何がエコかというと、PhoneやiPod touchを投影レンズの下において 画面をそのままレンズを通して拡大するとい…

オーライ! オーライ!!

土曜日は久々のKMSでしたが、 我々のTide Overくんは、一番奥の方に鎮座しておりました。 サンスプラッシュ号や、プレジャーボートに囲まれ、 簡単には出てこられない状況です。 ここからパズルを解くように、 順番に各艇を動かして、ようやく出てきました。…

7(セブン)の力^^

7(セブン)の力と言っても、パチンコのマルハンのことではありません! ヨットチーム 「Tege Tege」が新しいヨットを 購入されたようなのですが、 そのヨットの名前が、「Tege Tege 7」 ↓↓ そのヨットがこちら。 ハルの高さが非常に低い…

高級黒毛和牛いただきました^^

トラブルながら、なんとか帰還したTide Overご一行は、 肉の「ヨコムラ」でお肉をいただくことにしました。 ツネ殿のわずかな記憶に頼って、 というか、最後はカーナビの力でしたが、 なんとか見つけ出しました。 わずかにヨコムラの文字が、、 店前の様子は…

衝撃の写真! 心臓弱い人は見ないで下さい。 DENさんも見ないで^^

ヨットを陸に上げて、びっくりです!! その衝撃の写真がこちら↓↓ ペラに、トローリングのロープが絡んでいます T_T これを見た瞬間、凍り付きました。 ヨット上でも凍り付いていましたが、 まさか、ここまでひどいとは。 帰れてよかったです。 この結果、…

ヨットのゲストは、ご老体

本日はヨットクルージングです(^_^)v ゲストは来春定年を迎えられるご老体です(^O^) 初乗船ですが、本日は波荒らしでどうなることやら、、、 常船長、生かして帰して下さいよ(;∇;) 船内より

25,000カウント御礼

続いて、3万カウント目指して頑張ります!!

商品券が送られてきました^^

書留が届きました! 「あれ、何かな?」と思い、 中を開けてみると、、、 2000円の商品券でした。 2ヶ月ほど前、ヨメさんの携帯電話の機種変更をしましたが、 会社が契約しているauショップの特典として、 商品券がもらえることになっていたのです。 …

ありがとうございます(;∇;)/~~

2万5000カウント達成です(^O^) 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

色鮮やかな、、、

色鮮やかなグランドゴルフのクラブとボールです。 こないだ北薩広域公園にキャンプに行った際、 グランドゴルフが無料で出来るということで 子供たちとラウンドしました! 結果は、オヤジの優勝!! 小3の息子は、オヤジに勝てると思っていたようで ショッ…

秋刀魚の炭火焼

10日のキャンプでは、バーベQをしましたが、 年を取るにつれて、肉よりも魚が美味しくなってきます。 1匹50円の秋刀魚をバーベQの炭火で焼きましたが 大変美味しくいただきました!! キャンプに行く前に、ヨメに「ホッケがあれば買っておいて」と お…

近所の大イチョウ^^

自宅近所に大イチョウがありますが、 その葉っぱの色がきれいな黄緑になっています。 この後、秋が進めば、黄金色に変わって行きます。 また別の角度からの写真をご紹介します!

運動会で1000円の高級お弁当をいただきました!

昨日は、会社の運動会でした。 看板コンテストでは、各チーム思考をこらした素晴らしいものばかりで ブログのネタにちょうどよいかなーとも思いましたが、 勝手にブログにアップしていたら、 後から何か文句言われるかもと、思いとどまりました。 他に何かネ…

平成百景の第24位は、、、

平成百景というのがあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/平成百景 その第24位として、鹿児島県の「曽木の滝」が選ばれたようです! 鶴田ダム、曽木発電所の後に、「曽木の滝」に行きました。 昔は、もとい今でも「東洋のナイアガラ」と呼ばれる …

ダムに沈んだ曽木発電所 ☆=

鶴田ダムから上流に車を走らせました。 その目的は、鶴田ダムの建設によって沈むことになった 曽木発電所を見るためです。 今からちょうど百年前に建設された曽木第2発電所の様子は、 下記パネル写真の左上です。 この曽木第2発電所で発電された電力は、水…

鶴田ダム/

10日の土曜日、 北薩広域公園キャンプ場に着いてから、 鶴田ダムに行きました。 鶴田ダムの詳細は下記URL http://ja.wikipedia.org/wiki/鶴田ダム ダム湖の方の眺めがこちら↓↓ 川内川の下流の方がこちら 民主党政権になって、「八ツ場ダム」の建設停止…

ヨット部忘年会の会場候補!!!

この前の日曜日に行った北薩広域公園には、 大変きれいなバンガローがあります。 いのともが携帯カメラで撮った写真はこちら↓↓ バンガローの内部は、下記URLに写真があります。 http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/contents/pay/pay.html このバンガロー…

バースデーケーキ^^

バースデーケーキいただきました。 ごちそうさまでした。

本日は息子の誕生日です^^

本日は、息子の9回目の誕生日です。 それに先立ち、昨日トマトオニオンで、夕食をいただきました。 ステーキを食らう息子の様子はこちら↓↓ 実は、この3連休は、トマトオニオンの会員は 全商品20%OFFとなるので、昨日行ったのです w 少しでも節約、節…

本日仕事(≧ヘ≦)

本日は仕事でございます(;∇;) しっかり8時間仕事します 来週は会社運動会 休みにいろいろあります(T_T)

ヨメが起きてきた(゜∇゜)

ヨメとムスメが7時のサイレンで目を覚ましたようです(゜∇゜) これからお風呂に行ってくるとのことで、また携帯片手にまどろんでいます(^_^;) ムスコは、まだ寝ています(-.-)zzZ 体のムスコの方は、ずっと冬眠中ですが! 朝からエロネタです(^_^;) 写真は今の…

キャンプ場の露天風呂(^0^)

おはようございます(^w^) 気持ちよい朝をコーヒーを飲みながら楽しんでおります(^_^)v 昨夜も、テント内でトランプ、UNOをするよという子供達の声がかすかに耳に入った瞬間、私の電池は切れてしまいました( ̄∀ ̄) 早朝、ひとり起き出し、管理棟にある温泉に…

お月見コンサート

みやんじょのお月見コンサートの様子です(^_^)v 真っ暗闇でほとんど何もわかりませんが\(+×+)/

お月見コンサートに行ってきます!!

これから、さつま町の北薩広域公園オートキャンプ場に行って参ります。 http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/frame20.html 少し寒くなってきたので、多少の心配はありますが、 天気は抜群のようです! この公園の「売り」は、大型のジャングル遊具のようです…

昨日は呑み会でした!

昨日は、青菜(チンサイ)で飲み会でした。 ウコンが効いたのか、酔いつぶれることなく帰って来れました! ^^ 帰ってから、運動会のビデオ編集作業、がんばりました。 ビデオを撮るのは簡単なのですが、編集が本当に大変です。 運動会では、どこのオヤジも…

親子競技「こんなに大きくなりました!!」

日曜日の運動会の件です。 六年生の娘と親子競技「こんなに大きくなりました!!」に 出場しました。 タイトルどおり、自分の子供が大きく成長したことを 親に痛感させるための競技なのですが、 うちの娘は、まだまだ成長途中で軽いものでした! 軽快??に…

今年、上架してよかったね!!

ご存知のように台風18号が迫っています! 伊勢湾台風以来の大型台風とも言われていますが、 我々ヨットマンにとっては非常に気になります。 昨年までの浮津港に停泊している状況であれば、 夜も寝られない状況になっていたかもしれませんが、 今年は、鹿児…

息子の空手大会

少し前の9/20の空手の試合の様子をYou Tubeにアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=KZGRFqy1m0Q 形の部ですが、残念ながら1回戦で負けてしまいました。 それでも、一所懸命に頑張る姿をここに残しておくことで、 いつの日か、役に立つこと…