Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産買いました!

ヨット部各位殿 お土産買ってきました! またまたTシャツで申し訳ございませんが、、 それも同じ柄がないため、色だけ合わせて 写真のように色々なデザインとなっています。 火山めぐりヨットレースで着ていただければ幸いです。

ヤリス 日本名ヴィッツ

ヤリスを借りて、島内をドライブです。 ヤリスにつては、下記 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051228/111995/

チョウチョウウオ?

熱帯魚を撮りましたが、この後、Xactiの液晶部に水が入りお釈迦となりました。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152103220 チョウチョウウオ? (泣)

南国へ

年休後半は、南国で過ごしています。 ホテルのLANもすぐ繋がり快適なネット環境です。

鹿児島空港のラウンジより

お疲れさまです。 家のMACを持ち出し、鹿児島空港のラウンジで無線LANつながりました!

DEN殿の息子さん頑張れ!

DEN殿の息子さんの高校野球の試合が本日あります。 (全国大会でなく、鹿児島大会の方です) 姶良球場で13:00-となっていますが、 DENさんは、応援に行くのかなー 年休の私、応援に行こうかなー。 P.S. 昨日更新しなかったので、連続更新は8日で止まってし…

空手 2回戦

日曜日の空手大会、2回戦の様子です。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152097790 空手2回戦 1回勝ったことで自信をつけたのか、 2回戦も、のびのびと戦い、なんと勝ってしまいました!! やったね!! ムービーも少し加工し…

娘と嫁がラジオに出演!

本日から1年に1回の1週間の年休です。 そんな今日、娘と嫁がMBCラジオに出演しました。 http://www.mbc.co.jp/ 悦っちゃんのたんぽぽ倶楽部(10:00-13:00)です。 娘は以前に学校で収録した作文音読で、 嫁は、その作文を聞いての電話インタビ…

やりました 初勝利!

昨日の空手大会で、悲願の初勝利です! 開始早々、倒されてしまい、初勝利の道は遠いかなと思いましたが、、 突っ込んでくる相手に、ある程度距離を置きながら、 しっかり攻めており、1年間の練習の成果が多少は出てきたかなと 思っております。 http://vid…

今日は鹿児島で空手大会

何とか大会初勝利をしてほしいものです(Θ_Θ)

火山に向けての準備

ヨット部各位殿 本年の火山めぐりヨットレースの日程が決まったようです。 http://www.kazanmeguri.com/top.html 去年と同じエントリー方式ならば、 第3レースの出艇も可能ではないでしょうか? 本年より会社の多目的休日取得も3日間になりますので、 7月…

久々のヨット部活動

久々のヨット部活動ですが、実際は、酒席のみです。 潜りの達人でおられ、ヨット停泊地のアンカーV打ちなどで お世話になった4さんが、関西へ転勤されるため、 送別会を開催しました。 明日(正確には今日)、出発されるとのことで、 後に延ばせない状況で…

サクラサク

合格発表ではありません(^-^)/ 本日は非常に天気よく、桜が咲き始めました(^O^)/ 夕方から4さんの送別会でバーベキューの予定です(^-^)ノ~~

80GB → 250GB

先週ハードディスク交換しました。 パソコンは、Macなのですが、下記記事を読んでから、早く交換したいと 思っていました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080110/1006016/?ml 交換前のハードディスク容量は80GB (正確には74.21GB…

ひなもりオートキャンプ場

先の「う○こ」の続きです。 ひなもりオートキャンプ場に行ってきました! http://m-forest-a.or.jp/hinamori/info/ ここのキャンプ場は、2回目でした。 前回のイベント時に、無料宿泊券をいただいたので、 3月末の期限切れを前に行ってきました。 晩飯はい…

これは何でしょうか?

食事中方はすみませんm(_ _)m 正解は 野生の鹿の糞だと思います(^-^)/ 昨年来た「ひなもりキャンプ場」にまたまたやってきました(^O^)/ 冬場は閉鎖されており、本日からオープンで、キャンプサイトには大量の‘うんこ’です(Θ_Θ) 昼間からビール呑んで、気持ち…

Wさんのお見舞い

v(^-^)vの Wさんのお見舞いに行ってきました!会社帰りにI丸さんと一緒に(^-^)/ Wさん凄く元気そうでしたが、沢山おしゃべりしたので喉が痛そうでした(>_<) 月曜日に喉の手術をされるそうです(Θ_Θ) 奥様が来られアイスクリームをいただきました\(^_^)/ …

外人さんへのお祝い!

外人さんへのお祝いに、商品を発注しました! いろいろあって、非常に迷いましたが、 かわいい若武者に惹かれてしまいました。 後ろの提灯2つと金屏風もなかなかの味わいです。

クラブ予算会議

本日、会社のクラブ予算取りの会議がありました! 前年並みの予算獲得しました!! (^-^)V 素材はこちらから頂きました。 http://www.webstudio310.com/uminosozaiya/index.html

ダースベーダーが受付

土曜日の結婚式の受付風景です。 米国で購入されたもので、本物に近いもののようです。

ご結婚おめでとうございます!

昨日は、楽しい一日でした。 天気もよく、すばらしい結婚式で、本当に楽しかったです。 上記は2次会終わりの同期一同の写真です。 下記は、米国帰りのH殿扮するダースベーダーです。 http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152073376 …

戦略会議

昨日夜、米国の出張報告会を兼ねた戦略会議を行いました(^-^)/ 場所は、、、 「ちゃんこ霧島」 そう、ただの呑み会ですo(^-^)o S製造課長(名字と名前がローマ字でかくとほとんど同じ)、I設計係長(ポッター)他、T(ライスボール)、N、Mと私の6名です 久…

ゴールデンゲートブリッジ

あこがれのゴールデンゲートブリッジです! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152069838 ゴールデンゲートブリッジ このムービーで、ゴールデンゲートを渡っている気分に なっていただけるのではないでしょうか?

2/24 サンフランシスコ周辺観光 その1

米国出張中、現地の方にサンフランシスコ周辺の 観光に連れて行っていただきました! まずは、フィッシャーマンズ ワーフでお食事です。 港が見えるレストランに入りました。 名物のクラムチャウダーをいただきます。 容器はフランスパンです。 すんごく、お…

帰国

たったいま関空に到着しました(^-^)/ これから伊丹移動で最終便で鹿児島帰宅の予定です(Θ_Θ)

ヨット部へのお土産買いました!!

ホテル近くのショップでヨット部各位のためにお土産を買いました。 これなんだと思いますか? 答えは下記 答え ひまわりの種とかぼちゃの種です。 一応おつまみ見たいなので、 ヨット部のコンパのときに食べましょう!!