Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22 長崎は今日も雨だった (T_T)

長崎珍道中 その3 佐世保造船見学の後、佐世保バーガーをいただきました。 食した佐世保バーガーの写真はこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/50295639.html 味についてはノーコメントです (゜o゜) 佐世保市から、長崎市への移動は西海橋経由で約2…

2/22 カキ祭りの後で

西海パールシーリゾートでのカキ祭りの後、 ヨットクルージングの予定でしたが、大雨のため中止にしました。 西海パールシーリゾートの停泊艇はこちら ヨットクリージングは、下記の艇で行われるようです。 長崎市への移動の前に、佐世保の造船所を見学しま…

疲れた体に栄養補給!お酒を美味しく飲みたい方へ

長崎珍道中で疲れが残っている状態ですが、 PIQONE(ピックワン)という多重酵素サプリメントがあるそうです。 なんでもオーガニック栽培の大豆を使用しており、 酵素の効果を最大限に保つ工夫がされているそうです。 普通のサプリメント2-3倍以上の酵素が…

2/22 雨の中のカキ祭り

長崎珍道中その1です。 2/22(日) 6時に国分を出発し、 少し遅れましたが、11時前に佐世保に到着しました。 早速、カキ祭り。 雨のため、テント下のバーベQスタンドに多くの人が、、 大量のカキが山積みされています。 1kg毎に袋分けされていまし…

黒鯛

本日は呑み会で黒鯛をいただきました(◎o◎) 締め切り10分に何とかブログ更新できました(°□°;) おやすみなさい(-.-)zzZ

大浦天主堂通って

グラバー園の見学です( ̄∀ ̄) だんだん足も疲れてきました\(+×+)/

昼飯はちゃんぽん

長崎だけに昼飯はちゃんぽんにしました(^O^) 四海楼の特等席で食べましたが味は、、、

路面電車で大浦天主堂へ

1日乗車券でグルグル回っています(◎o◎)

平和公園

全人類が平和でありますようにm(_ _)m

トルコライス ツル茶ん

朝からトルコライスをいただきました(^_^)v モデルはアカレンジャーとアオレンジャーの二人(^_^;)

軍艦島

宿の近くから軍艦島が見えました(・◇・)? 何気なく海を見てた時に気づいたので感動でした(^_^)v 今度来るときは上陸だ\(^ー^)/ 笑

ひなびたお宿

ひなびた一泊1500円のお宿で乾杯です( ̄∀ ̄) フスマ一枚向こうはギャルが泊まっています(◎o◎)

佐世保バーガー

失敗でした(ToT) 復刻バーガーというのを食べましたが、お肉ハンバーガーでした(◎o◎)

カキ

雨降る中、カキを食っております(◎o◎)

城山公園の桜

業務命令に従い、城山公園に桜の様子を見に行きましたが 下記写真のとおりでございます。 開花には、まったく、まだまだの状態です。

DENさん家の囲炉裏

第一陣の桜が咲いたDENさん家ですが、 コメントにも入れていただいていた囲炉裏の写真もらいました。 非常に優雅なものです。 炭なので、換気には要注意ですが、、 たしか、会社のA地さんの家には、備え付けの囲炉裏があるのでは? 私は見たことありませ…

WBCの練習試合(整理券・臨時駐車場)について

すでに、12時を回っているので本日となるのですが、 WBC代表チームと巨人との練習試合の件です。 下記URLに詳細が記載されていますが、 球場には整理券がないと入れないようなのですが、 臨時駐車場での整理券配布の時間はなんと 「午前6時です」 試合…

我が家の梅 ^ ^

息子が幼稚園を卒園した記念として、2年前にいただいた梅が花を咲かせました! 「顧問から花見をするぞ!」という指令があったようですが、 昨年のヨット部花見は、3/20です。 今年は少し早くなるかもしれませんが、まだ2/21。 1ヶ月早いです。 ト…

長崎でヨットセイリング(^ ^)v

ヨット部の長崎遠征の件です。 もともと「九十九島のカキ祭」に参加して、 カキを食いに行くことがメインの予定でした。 http://www.pearlsea.jp/oyster-festa2009fuyunojin/index.html しかしながら、せっかく九十九島まで行くので、 「ヨットセーリングも…

LEDヘッドランプ

先週の土曜日、鹿児島市内からの帰りに、 姶良町のニシムタに寄りました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ニシムタ そこで目についたのが、LEDヘッドランプ。 値段980円で、日亜化学製のLED使用です。 ヨットやキャンプで活躍しそうです。 23年前に高校山…

32型液晶が5万円を切った ^_^)

恐ろしい値段の下がり方です! 32型の液晶が5万円を切りました!! http://item.rakuten.co.jp/mrmax/n-010273/ 約10年前に、ブラウン管の29型を4万円そこそこで購入して スゴい安いなーと思っていましたが、液晶でも同じレベルになってきました!!…

2/17 WBCキャンプ見学 その2

球場内に入ると、沢山のひと、ひと、ひとが、、 まずは、外野席へ。 4万人を超える人出らしいです。 ちょうど、イチロー選手の打撃練習でした。 左がイチロー選手、右が城島選手だと思いますが、 10倍のデジカメではここまでです。 やっぱりこんなときは…

2/17 WBCキャンプ見学 その1

昨日、WBCのキャンプ見学に行きました。 (すでに現場から、携帯写真を送っていますが、、) 高速の宮崎インターを降りて、国道220号線を南下すると いきなり渋滞でした。(午前10時ごろ) 通常だと10分ほどでサンマリンスタジアムに到着するところ、…

WBC原監督と、

とりあえず、1枚アップします。 後ろ姿ですが、原監督をパチリ。 その横の髪の毛が○○の人だれかなーと思ったら 岡田前阪神監督だ! 後ろから、髪の毛フサフサのデカイ人。 「あっ! 山本浩二だ!!」 (呼びつけで申し訳ございません) スリーショットの証…

イチローのバッティング練習

WBCのキャンプ見にきました(^_^)v 着いたときがイチローのバッティング練習でした(^O^) 写真に写ってますかね( ̄∀ ̄)

息子と娘の「わたしの絵」を見に行きました。

土曜日、鹿児島市立美術館に娘、息子の「夏休みの宿題」を見に行ってきました。 http://ka.kyuden.co.jp/culture_picture_17 息子も、自分の絵が飾ってあるとうれしいようです。 全部で500点の絵が飾られているようですが、 色とりどりの子供達の絵を見て…

将軍様の誕生日

本日は、某国の将軍様の誕生日ですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/金正日 実は、我がヨット部のDEN様の誕生日でもあります。 DEN様 マンセー! おめでとうございます。 P.S. 私の誕生日は、某国開国の父、前将軍様の誕生日と同じです(笑)。 http…

秘湯 滝壺露天風呂 (^○^)

2/11(水)に、息子と霧島の秘湯を探しに行きました。 下記のようなブログに、目の湯というのがあるということなので それを探しに行ってきました。 http://www.onsennet.ne.jp/konyoku/kyusyu/kirisima.htm 場所は、霧島温泉の硫黄谷付近です。 入り口…

機種変更は突然に (^ ^)v

昨日、突然、携帯電話の機種変更しました! これまでの使用のW43Hは、 カメラのピントが合わなくなっていたり、 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/48290142.html 液晶の一部が破損していたり、 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/49885431.html っと、…

ハッピーバレンタイン

(^O^)/ ヨメとムスメから超ギリをいただきました(Θ_Θ)