Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒帯だ?

ムスコが、黒帯をゲットしました!! 継続は力なり。 ムスコに教えてもらいました。

auひかりも申込しました。

スマートフォンが3台になったので、 auひかりも申し込みました。 スマートバリューで、ひとり1480円引きになり、3台で4440円の値引きになります。という事は、5985円のひかり費用が、実質1545円で使えるということです。 もう一台申し込…

iPhoneが3台に( ´ ▽ ` )ノ

昨日、ヨメとムスメのiPhoneを買って来ました。 5です! 白と黒です。 合わせて、12万円です。 もちろん、2年契約で、実質無料なのですが、月次の通信費は、一気に約1万円アップになります。 恐ろしい社会になりつつあります。 これで、ムスコまで持つ…

九州国立博物館って?

天満宮のとなりには、国立博物館ができています。 おしゃれな建物です。 折角なので、ボストン美術館展に。 南蛮人にもなってみるバカ親子。 受験生込み。 帰り、天満宮行きは、大渋滞でした。 早く来て、良かった。 めでたし。 めでたし。

大宰府天満宮( ´ ▽ ` )ノ

受験生のムスメのために大宰府天満宮に行きました。 200万人が来るとの前情報から、朝8時の開門時間に合わせて、5時起きでした。 朝一番は、まだすいているようで、 絵馬書きも余裕でした。 おみくじは吉。 まずまず。 結んで。 それでも、帰る頃には、長…

ノースセール高野様より年賀状いただきました。

そう言えば、昨年、ノースセール様でジブセールを修理しましたね。

串カツいただき!

串カツいただきました\(^o^)/ おいしゅうございましたm(._.)m 2度つけ禁止です?

残念ながら90分待ち(T_T)

待ってたら、帰りの飛行機に間に合いません(T_T) 通天閣下の土産物屋でお土産買って退散です。 別角度からの写真もう一枚。 また、今度ということで。 となりの串カツ屋も長蛇の列。 やっぱり正月なんですね。 土日はいつもこんなもんらしいです。 有名店…

通天閣(^O^)

帰省ついでに通天閣に来ました。 登って見ます。

夜もあけて

火の番は、朝10時から開催の新年祈願祭までのようです。 あと3時間の辛抱です。 途中3時間ほどは寝ましたし。 写真は高倉神社鳥居

あけおめ

年越しましたので、あけおめです。 神社の火の番は続いています。 50人ほどの参拝しかありませんが、、、 本年も宜しくお願いしますm(._.)m