Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦江湾クールージング9月24日

この日は、結構な風がありました。 40度を超えるヒール。 喜ぶメンバー。 証拠の写真。 やはり喜ぶメンバー。 スキッパーは顧問。 目的地は、海潟港。 谷山港から2時間ほどで到着。 最近できたような奇麗なポンツーンに横付け。 ここから見る桜島はなかな…

錦江湾クルージング

海潟でおいしくカンパチいただき、帰りです。 帰りは機走でお茶しながらのクルージングです(^o^)/

インクジェットプリンタMP770のご臨終(T_T)

愛用してきましたマルチファンクションプリンタのMP770が、 本日、16:00にお亡くなりになりました。 享年6歳。 死因は、所有者の「いのとも」による分解です。 使用頻度が落ちるとインクの固まりにより、すぐ壊れてしまう印象があります。 値段の高…

保険に加入で半日有給

オヤジに保険がかけられてしまいました( ̄∀ ̄) 生涯保険って言っても、何歳まで生きるかわかりませんが(^w^) 神のみぞ知る 半休でジョイフル昼飯。 運動会の代休のムスメとヨメと一緒です そう言えば、11月にauからiPhone5が出るようです(^o^)/ 買…

息子もかき氷を買っちゃいました( ̄∀ ̄)

選んだ味はピーチ! テキ屋のお姉さんから息子は、「あんたハーフ?!」と聞かれたそうです。 確かに天然の茶髪なんですが(^w^)

やばい(> <)クラブ活動報告書を書かないと

お忙しい毎日となっております。 あっという間に9月もなかば。 あっ、会社へ報告しないといけないヨット部活動報告書を提出しないと! 予算もらえなくなります。 大至急対応します。。。

硬式空手道西日本選手権

宮崎の武道館での開催です(^o^)/ 秋は子供たちの行事で、毎週忙しいです( ̄∀ ̄) 来週は中学の運動会です(T_T)

国際親善レガッタの結果は、、、

今回の国際親善レガッタは、WINDWARDに乗せていただき、参戦。 今年のレガッタは、欧米人が少ない。 なぜ??? いつもはALTが多いのですが、、、 我々の艇には、志学館大学の学生さんが!! 中国人2名、韓国人1名。 大田オーナーと撮影者のい…

外人さんは韓国と中国の方でした(^o^)/

いい風が吹いています(^o^)/

国際親善レガッタ

本日は国際親善レガッタです(^o^)/ 台風一過の多少風ありで、好天です!!

BBQ

夏レクでリッチな伊勢エビが(^o^)/

東北滞在3時間( ̄∀ ̄)

昨夜東京入りして、東北新幹線はやての1番列車で10時東北入り。 修羅場のような打合せを終えたのが、12時過ぎ。 営業さんに連れられ昼食は、びっくりドンキーでのハンバーグでした(T_T) 昼飯かきこんで、1時過ぎの新幹線に飛び乗り。 1時間に1本しかない…

品川から東京タワー

本日の宿は14階です(^o^)/ 外を見ると、節電モードの東京タワーが! 写真で分かるかな?