Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノコンクール

本日は忙しいです(Θ_Θ) 娘のピアノコンクールで、演奏が17時からで、審査発表がこれからです(〒_〒) 会場は垂水 これから帰ったら自宅着は21時半だ(;_;) 結果はさて(・ω・)/

北海道物産展

鹿児島霧島市の山形屋での北海道物産展です(^-^)/ つまみ食いだけのつもりが、イカの塩辛とトウキビチョコレートを買ってしまいました(^O^)/

大イチョウと小イチョウ

自宅ベランダからの風景です。 大きなイチョウの木が、まっ黄色に色づいています。 どうでもいいことですが、 写真に写っている左のお隣の壁も、 写真右に写っている斜向いの家も 同じ会社の方の家です。 イチョウをズーム。 写真では、少し、赤く見えますね…

「塩浸(しおひたし)温泉」が09年3月末で廃止

坂本龍馬が1866年3月に湯治に来たと言われる 「塩浸(しおひたし)温泉」が廃止されるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000032-maiall-soci この写真左が、龍馬とお龍の銅像です。 先週「鶴乃湯」に行った際、 「塩浸(しおひ…

14000カウント

本日達成したいところですが、、、 これから仕事がんばります(^-^)/ 仕事前のコーヒータイムでした(^-^)ノ~~

デザートいただきました!

本日は「浜かつ」で夕食をいただきました(^-^)/ 「明日は子供たちの持久走大会で己に勝つということで、とんかつを食べることにした」とはヨメの弁 ただヨメが晩飯作る気がなかっただけと思いますが(Θ_Θ) 無料サービス券でデザートもいただきました(^_^)v

「のぞき」をしたつもりはないのですが、、

月曜日の休みに温泉に行った件です。 この写真の左側に天降川にかかる橋があります。 その橋の上から、「鶴乃湯」方面の写真を何気なくなく撮りました。 その写真がこちら。 何も見えません。 少しズームして、 右端の白い建物が「鶴乃湯」です。 さらに、写…

「金メダル」とったどー!

「金メダル」です。 息子がスイミングスクールで8級に昇格して、 もらってきたものです。 その息子の喜びの姿はこちら。 やったね!!

安楽温泉 鶴乃湯

ふらふらっと安楽温泉に行ってきました。 ヨメのジムニーで。 今日は一人で。 ヨット部忘年会の場所の下見を兼ねて行ってきました。 忘年会の候補として、安楽温泉の「佐藤温泉」を候補に 上げています。 「佐藤温泉」の紹介写真は下記URL (18歳以上の方…

韓国岳登山 (詳細)

昨日、携帯電話からブログアップしましたが、登山の件です。 朝起きて、天気がよかったので、 思いつきで山登りに行くことにしました。 娘を背負子に載せて、 韓国岳を登って以来だと思います。 ネットで、ルートマップを探しました。 http://www.castle.gr.…

最高です(^-^)/

山頂付近です

からくにだけ

登山開始です(^-^)/ 氷がはっています

DENさんの母校

DENさんの母校は就職率100%が売りのようです。 DENさんから送付いただいたパンフです。 大島商船高等専門学校に興味がある方は、 教務係 担当田中様にご連絡して下さい!!

街へいこうよ! どうぶつの森

11月20日に発売されるWiiソフト 「 街へいこうよ! どうぶつの森 」を アマゾンで注文しました。 このソフトは娘がほしがっていたのですが、 娘には内緒で注文しました。 嫁と相談し、 11月末にあるピアノコンクールの成績がよければ、 その時に渡…

おやつ 300円分

明後日、娘、息子は秋のバス遠足のようです。 私の小学生の頃ですから、約30年前も 遠足のおやつ代金は300円でしたが、 今でもおやつの代金は300円のようです。 小学5年生の娘のおやつはこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一方、2年生の息子のおやつ…

iPod touchのオカリナ

ipod touchのピアノに続いて、オカリナもあるようです。 下記のYou Tubeをご覧下さい! http://www.youtube.com/watch?v=RhCJq7EAJJA 子供のオモチャになりそうですが、、

授業参観

土曜日、15日に小学校の授業参観に行ってきました。 下記は、2年生の息子のクラスの写真です。 何気なく、手を挙げる息子の後ろ姿を撮りました。 この写真を見て、少し違和感が、、 息子のアップがこちら。 別のお友達のアップがこちら。 そうなんです。 …

忘年会 案3

本日のMBC「どんと鹿児島」で、 日当山温泉の「スパホテル YOU湯」が紹介されていました。 「スパホテル YOU湯」のURLは下記 http://www.you-yu.com/ 下記のような貸し切りの岩風呂 時間1600円や 貸し切りの檜風呂 時間1000円が紹介されていました。…

24800円の海外旅行!

この前、福岡から釜山への ビートルを使った韓国上陸作戦を書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/46315490.html 空路での韓国上陸作成も、 たった24,800円であることが判明しました。 http://www.mbckh.com/travel/fromtour/seoul/seoul11.htm …

30年もの

急にさむくなりましたが、なめネコの耳当てはいかがですか? 30年前のものと思われます\(゜□゜)/ ヨメが小学生のときに使っていたもののようです

iPod touchのピアノ

ソフトバンクのCMで、「iPhoneでピアノを弾くオヤジ犬」があります。 http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery このCMを見て、同じピアノソフトをダウンロードできる iPod touchが再びほしくなりました。 ピアノソフトは下記のような…

ガソリン129円/L

ガソリン価格急下落です(^O^)/ でも灯油は18Lポリで1710円と少し高め でも寒くなるまでに買わないと!

ヨット部のお気楽遠征

昨年の2月には、ヨット部お気楽遠征として、 広島、呉、江田島に行きましたが、 それに続く第2弾を考えています。 井上私案は、「ビートル」で行く「韓国釜山」遠征です!! 福岡から、約3時間でウォン安の韓国に上陸できます。 さらに、平日ならば、往復…

ヨット部忘年会の件 案2 西郷庵

以前、会社事業部で借用させていただいた「西郷庵」での 忘年会もいいかもしれません。 前の飲み会の写真がないかパソコンの中を探しましたところ 出てきました。 「西郷庵」の内部写真 1枚目は、みんなで飲んでる様子です。 2枚目は、囲炉裏の写真です。 …

ヨット部の忘年会案

今年のヨット部の忘年会は、寒中キャンプはどうでしょうか? 菱刈町(11月からは伊佐市となった)の楠本川キャンプ場はいかがでしょうか? 3年程前、家族で行きましたが、五右衛門風呂がキャンプ場の横にあり、 ゆっくりできると思います。 五右衛門風呂は…

無料宿泊券いただきました!

おやじは、10回の東横イン宿泊で、無料宿泊券をいただきました。 郵便で送ってきました!! 非常に嬉しいです! 元社長は逮捕されるような会社ですが、 サービスは満点です!!

えんぴつ2本!

娘の夏休みの自由研究は「マヨネーズ電池」でした。 詳細は、下記URL http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/43603779.html その評価は、みごと県の理科教育研究協議会の入選でした! やったね!! 本日、学校で表彰状をもらったようです。 その副賞が、え…

わたしの絵コンクール 姉弟ダブル入賞!!

親バカというか、バカ親の記事ですみません。 本日の南日本新聞に「わたしの絵コンクール」の 入賞者発表がありました。 その発表欄に、娘と息子の両方の名前がありました!! やったね!! オヤジはまともに絵が描けないのですが、、、 さきほど、主催の九…

娘の小学校の先生も結婚式です

本日は会社後輩の結婚式がありますが、 娘の小学校の担任の結婚式もあります。 子供たちで、お祝いのくす玉を作りました。 本日の披露宴で、披露するそうです!!