Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

韓国岳登山 (詳細)

昨日、携帯電話からブログアップしましたが、登山の件です。

朝起きて、天気がよかったので、
思いつきで山登りに行くことにしました。


娘を背負子に載せて、
韓国岳を登って以来だと思います。


ネットで、ルートマップを探しました。



イメージ 1

えびの高原から韓国岳の登りは、1時間半です。


10時半に家を出て、
11時間30分、えびの高原着。

えびの高原は,非常に寒く、昼前にもかかわらず
氷が残っていました。

イメージ 2


子供たちは、ドンドン先に登って行き、
ヨメは、2合目で既にバテていました。

それでもルートマップ通り、1時間30分後の
13時に山頂に到着しました。

イメージ 3


山頂からの景色は最高でした。

高千穂方面はこちら。

イメージ 4

手前の新燃岳は、最近火山活動を再開しており、
もくもくと白煙を上げています。

高千穂峰のするどい三角柱も非常にきれいです。



大浪池方面はこちら。

イメージ 5


雲の上から少し顔を出しているのが桜島です!

わかりますか??


娘と息子は,また登山に行きたいとのこと。


次は開聞岳かな。