Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 鹿児島県学校合唱祭

本日は、第30回 鹿児島県学校合唱祭に行ってきます! 小5の娘が合唱に参加するためです。 とりあえず、このブログアップで、 年初よりの1ヶ月連続更新を達成しました!! やったね。 いつまで続くかわかりませんが、 まだまだ連続記録を更新すべく頑張りま…

鹿児島発の海外旅行が19,800円!!!

またまた見つけました。 魅力の海外旅行。 鹿児島発の韓国釜山への旅、3日間が19,800円です!! 阪急交通公社頑張りますね。 鹿児島ー福岡はバスで、 福岡ー釜山は、フェリー「ニューかめりあ」 乗船5時間半ですが、、、 「ニューかめりあ」の詳細はこちら↓…

顧問の新築祝い

今週の土曜日は、顧問のマンションにお邪魔するので、 何かいい贈り物はないかと探しました。 非常にベタなものですが、 ラットの贈り物を見つけました! サイズは380mm。 詳細は下記 http://store.shopping.yahoo.co.jp/marine-guide/304.html でも明後日な…

前が見えない!!

昨日、注文していた空手の面(めん)が来ました。 早速、面をかぶって、ハイポーズ。 いかがですか? なかなかキマっているでしょう! でも、鼻息荒く、あっという間に、、、 前が見えなくなりました(笑)

あと3日で、1ヶ月連続ブログアップだ!!

正直しんどい状態ですが、あと3日で、1ヶ月連続の ブログアップとなります。 何とか頑張るぞ!!!

激安1泊一人1500円の宿!!

長崎への陸ヨット部遠征の件です。 ZUMI殿が参加できない公算が強くなっていますので、 最悪3人での遠征になるかもしれません。 そんな状況なので、新たに長崎での宿を探しましたところ、 すごい宿を見つけました!!! なんと、1泊1人1500円の宿です…

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ 「島ダス~薩摩硫黄島~」

皆さん! 1/24に放送された「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」見ましたか? なんと硫黄島の特集で、安田大サーカスの団長がレポートしていました。 おおもとのテレビ東京のWEBを見ると、東京では、1/9に放送されたようです。 そのWEB…

激安!! 上海5日間2人で7万円!!

景気が悪くなっているためか、 消費者のサイフのヒモが固くなっているためか、 阪急交通社の海外ツアーで、バーゲンプライスが続いています!! 前回は、ソウル3日間、2人で4万円でしたが、(下記URL) http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/48623565.html…

祝30周年!錦江湾ヨットクラブ

土曜日、錦江湾ヨットクラブの30周年記念パーティが開催されました! 我々は、前艇の「NORIKO」購入と同時に、 錦江湾ヨットクラブに入れていただき、いろいろとお世話になりました。 5年前に卒業?することになりましたが、 その後も色々な場面で…

ダブル定額ライトからダブル定額へ

今年に入ってから、毎日のブログ更新を続けています! 正月の帰省中は、携帯電話からブログ更新をしていたので、 今月のパケット料金は、3,617円となってしまいました (泣) これまでは、下記のダブル定額ライトの契約でした 下記のグラフのように、12,500…

今回は、カニしゃぶ

今回は、カニしゃぶ用のカニを買いました! 昨夜、届きました!! といっても、カニしゃぶで食べるとすぐ無くなりそうなので、 またカニなべでいただく予定です。 ヨメの実家にこれを持って行き、ゴマをする予定です。

都城でソフトバンクのオープン戦

昨日の南日本新聞に、 プロ野球のオープン戦の予定が記載されていました。 それによると、 2/28のオープン戦の開幕戦は、 都城で、ソフトバンクと広島の試合があるようです。 http://www.softbankhawks.co.jp/game/2009/200902.php できれば、行きたいなーと…

種子島カップヨットレース

種子島カップヨットレースの申し込み書が届きました。 やはり、5/2(土)で決まったようです。 県外艇にも来てもらうために、GWのまっただ中に設定されたようです。 我々にとっても、非常に都合が良いので、 この流れがずっと続くことを期待します!! 種…

ゴールドカード!

輝くゴールドカードを入手しました! プチリッチ層に格上げです。 ゴールドカードのメリットは、 ◆最高5,000万円の海外・国内旅行傷害保険 ◆年間300万円までのお買物安心保険 だって。 あんまり意味ないかもしれませんが、、、

革ジャン 1,000円なり!

買う方でなく、売る方です! 不要となった革ジャンをオークションに出しました。 オークションのURLはこちら↓↓ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70696032 さて、売れるでしょうか???

タダ風呂!

昨日もまたまたまたまた温泉に行きました!! 関平温泉に初めて行ってきました。 平日の3時という時間でしたが、 男の湯には、5名ほど。 おじいさんばかりですが、、、 下記のカタログをもらってきましたが、 温泉水として販売されている関平鉱泉と、新床…

ブログ投稿の記録更新中!!

新年から一日もかかさず、ブログ投稿を続けています!! いつまで続くことやら、、 そして、本日15500カウント達成です。 1月3日に15000カウントですから、 半月で、500カウント。 このペースで、月1000カウントをノルマに1年間頑張りま…

お肌つるつる

ここのところ、休みのたびにお肌つるつるです。 日曜日は、いきつけの「つばき湯」に行ってきました。 お風呂の写真はこちら。 息子と2人で行ったので、サウナに長く入れませんでした。 小2には、まだサウナは辛いようです。 オヤジには、サウナ+水風呂、…

またまた、あれを買っちゃいました!

年末のヨット部忘年会と 自宅でのクリスマス、 実家での年末用と 3回ネットで購入した 「カニ」をまたまた注文してしまいました。 送料込みで、4,980円です! いつも買っているネットショップが、 楽天市場の年間MVPをもらったということで、 記念セールと…

1/31 ヨット部 新年会開催予定

ヨット部各位 新年会開催の予定です。 昨日顧問から、お話がありました! 場所はなんと、顧問のお宅! マンションです! 詳細は、顧問と調整しますが、 昨日の話では、1/31(土) 17:00頃から開催予定です。

Yahoo!ビデオキャストがっ、、

Yahoo!ビデオキャストが、閉鎖されるようです! がーん! http://videocast.yahoo.co.jp/information.html

空手七級 穫ったどー

息子が空手七級の合格証をもらってきました! 会長先生から、合格証をもらうところの写真は 下記 八級と七級は、同じ青帯なので、今回は帯の変更はないようです。 次の六級は、緑帯に変わるので、 それを目指して頑張るそうです。 急はドンドン上がるのです…

共通一次でなく、センター試験!!

今週末は、いよいよセンター試験です。 いまでも共通一次と言ってしまいますが、、 DENさんの息子さん、頑張れ!! そんな息子さんには、「キットカットメール」を! http://www.breaktown.com/ パッケージにメッセージが書けるようになっていて、 140…

太平洋横断

寛平師匠の太平洋横断の様子は下記URL http://www.earth-marathon.com/index.html 正月に出発して、2週間経過。 出発の東京が、東経140°で、 現在が、東経154°なので、 2週間で約14°となっています。 なので、日付変更線の突破が、2月中旬ごろ…

たまご牧場

12日の厄払いの後、たまご牧場でオムライスをいただきました。 たまご牧場の紹介は下記URL http://onpara.jp/share/around/QG001/570_index.html 写真のハンバーグ付きのオムライスで、1,300円です。 少し高めですが、実は、サラダとケーキ、デザート、…

雪の高千穂峰

昨日、霧島神宮の帰りの風景です。 昼過ぎに、雪がやみ、青空が広がりました。 高千穂の峰を見ると、きれいな雪化粧をしていました。

前厄払い

霧島神宮に前厄のお祓いにやってきました(Θ_Θ) 雪降る幻想的なお宮で厄払いとなりました┐(´ー`)┌

早く火を消せ?!

昨日の鬼火焚きです。 まず長い点火棒に火をつけます。 子供たちが点火棒をもって、東西南北の4方から 火をつけます。 火がつけたら、逃げましょう! 乾燥しているためか、よく燃えます! 火事が多いはずです。 万が一のために消防車も待機しています。 消…

よく燃えます(^O^)/

乾燥しているためよく燃えます(^-^)/ 一年の健康を記念しますm(u_u)m

鬼火だき

鹿児島県霧島市清水地区の鬼火だきが始まります(^O^)/