Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南九州カップ 第3レースメンバー

顧問すみませんm(_ _)m 第3レースのメンバーで記念写真を撮りました(^◇^)┛ セール、シートの塩抜き頑張ります(^w^)

龍馬伝のポスター♪♪

今月は、休みばっかりでした。 本日も多目的休暇でお休み。 もともと、ミシマカップの回航のために休みを取っていたのですが、、、 息子の夏休み自由研究の調査のため、 シビックセンターと図書館に行ってきましたが、 そこには、「龍馬伝」のポスターが大き…

人間の角質を食べる魚!

南九州カップヨットレースの第1レース終了後、 「いろはの湯」に疲れを落としに行きました!! いつものように、アワ風呂や露天ヒノキ風呂、サウナ,水風呂で リラックスすることができました。 お風呂の後、待ち合い所にドクターフィッシュがいました!! …

三☆ 会社の放送朝礼 ☆三

昨日の会社放送朝礼にて ヨット部の南九州カップでの活躍が発表されました。 <朝礼発表文> 公認クラブ ヨット部より大会結果について 7月17日(土)、18日(日)の2日間にわたって錦江湾内で開催されました「南九州カップヨットレース」に◯◯ヨット部…

ダグリ岬に遊びに行ってきました!

本日も振り替えで休みでした。 息子と「ダグリ岬海水浴場」に行ってきました。 高速道路の一部無料化で、 国分から大隅弥五郎までは東九州自動車道を走りました。 15分くらい時短になりました。 ダグリ岬について、びっくり。 まだ海開きがされていないの…

ベイブレード大会(^◇^)┛

本日はベイブレード大会でした(^◇^)┛ 整理券もらうのに1時間ならんで、さらに開催まで1時間マックで待って、30秒で負けてしまいました(」゜□゜)」

日本一の枕木階段♪

霧島アートの森の近くには、 「日本一の枕木階段」なるものがあります。 昭和63年に廃止になった、JR山野線の枕木を利用した階段のようです。 詳細はこちら http://www.town.yusui.kagoshima.jp/sub12.htm http://yukihyann.at.webry.info/200712/article_17…

木彫りのアニマルたち♪

昨日、家族で霧島アートの森に行ってきました。 現在開催されている三沢厚彦展を見る為です。 http://open-air-museum.org/ja/ なんというか、存在感のあるアニマルたちを 間近に見たく行ってきました。 美術館なので、基本写真撮影できないのですが、 アー…

南九州カップ 第3レースの様子

第3レースの様子を写真で振り返ります。 クルー4名で、余裕がなく、あまり写真撮れていませんが、、、 まずは、18日 8時40分の写真です。 Bクラスのスタート30分前です。 この日は、昨年の火山めぐりヨットレースの参加賞の ピンクのポロシャツを…

南九州カップヨットレース 第1レースと第2レース

今回の南九州カップヨットレースは、 例年の鹿児島市主催の「火山めぐりヨットレース」が 口蹄疫の影響で中止されたことによる代替レースとして開催されました。 本大会を開催運営いただきました関係各位の皆様に 感謝申し上げます。誠にありがとうございま…

表彰式までは七ツ島プールで!

昨夜のトラブルを現状回復するために、 昨日のメンバーで朝7時半に集合しました。 私と、クマ殿は、それぞれコブを同伴です。 30分程でトラブル解消。 セールやシート、船内の掃除終了後、 上架までが、9時半に終わりました。 それから「いのとも家」は…

☆南九州カップBクラス総合2位♪

やったね! 南九州カップBクラス総合2位です! 「TAID OVER」が!! TOSHIさん、ご指摘のように、 「TIDE OVER」ではない違う艇です。 いえいえ、出艇申告が間違っていたのかもしれませんが、 我々「タイドオーバー」のことです。 総…

海坊主を追いかけます(^◇^)┛

南九州カップも大詰めです! 夕日を受けながらゴールを目指します(^o^)/ 目の前がAクラスのスーパー海坊主ですが、なかなか差が詰まりません ゴールは21時頃でしょうか(^O^)

神瀬浮標

本日風強く、途中1時間ほど止まることありましたが、神瀬浮標を通過です(^◇^)┛

波高し

昨日とはうってかわって時化模様どす(∋_∈) 9時スタートです(^◇^)┛

暫定順位

暫定順位が出ています(^◇^)┛ 第1レースは3位 第2レースは5位でした(^◇^)┛

Aクラスの第2レーススタート

昨日は、霧島市までの運転手でもあったので、ゆっくりとブログ書く余裕もなく、帰って晩飯を食ったらバタンキューでした(・_・;) おそらくの結果ですが、 第1レースはBクラス着順1位修正は??位 第2レースは多少?のトラブルもあって着順2位でしたm(_ …

風待ち(・_・;)

スタート時間を30分過ぎましたが、風がないためスタート延期です(・_・;) 27艇で風待ちです(^w^)

Aクラスは競合ぞろい

ペンキ屋さま コメントありがとうございますm(_ _)m ちょっと見難いですが、Aクラスのレーティングもお送りします。 こちらにはレーティング1以上の最新艇、Xー41やVITE31、IMXなどがおられます(^w^) 今回のレースでは、ファーストホームはク…

レーティング優勝です(^◇^)┛

南九州カップのレーティングが発表されました(^◇^)┛ タイドオーバーはレーティング優勝です(^◇^)┛ 最悪だ!

オヤジとイチゴかき氷

ヨット整備が一段落ついたので、ジョイフルで昼飯です(^_^)v エース殿は暑さのあまり、かき氷を食べています(^O^)

いよいよ南九州カップ!!

本日から年休で、南九州カップに臨みます!! エース殿と一緒に明日に向けての整備の為 一足早くにKMSに行ってきます!! iPad からの投稿でした(^O^)/ 顔文字と入力すると、何種類かの顔文字が出てきます! (・◇・)/~~~ v(^_^v)♪ ( ̄◇ ̄;) (ToT)/…

iPadがいのとも家に!!!

6月末に注文した「iPad」くんが、ようやく到着しました!! MacBookを隣に置いて、まずはパチリ。 中身を出して これからいじくり倒します^^

DENさんの博多山笠の写真

博多山笠に行かれたDENさんから 写真提供いただきました!! 男の尻をお楽しみ下さい!!

四級 いのともの息子 右允許す!!

息子さんが、空手四級の免状をもらってきました。 「右允許す」と大きく書かれているのですが、 全く読めません。 允許=いんきょ と読むようで、 「右允許す」=みぎ いんきょ す と読むようです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dty…

ジムニー誕生40年!!

ジムニーは、私の1つ下で、 今年誕生40年となるようです!! http://www.suzuki.co.jp/jimny/ 最近CMでも流れています http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_x_adventure/gallery/index.html#tvcm そんなジムニーですが、 私はこれまで4台のジムニーを乗…

「iPadが来た!」っと思ったら...

6月末にアップルストアのネットショップに iPadを発注して、早2週間。 今日も天気が悪いし、 気分も晴れない休日になるのかと思っていたところ、、、 「ピンポーーン」 玄関チャイムの音。 インターホンの画面を見ると、宅配業者らしき人が、、、 「もしや…

前田温泉カジロが湯

息子と「前田温泉カジロが湯」に行ってきました! カジロが湯というのは、前田嘉次郎という創始者の名前に 由来するようです。 詳細は下記URLを http://www.maedasangyo.com/ 露天風呂が大きく、気持ちのよい温泉でした。 温泉の外観写真はこちら 温泉と…

大学の先輩がコンサル会社の社長に!!

ネットサーフィンをしていると、 たまたま驚きのページに行き着きました。 大学の2年先輩で、同じ研究室の 「源 由樹」さんが、コンサル会社を立ち上げて 共同オーナーになられているという事実です。 アジアンフロンティアという従業員3名の会社なのです…

明日オープンするようです!

TOSHIさん、コメントありがとうございます! 実家近くのアウトレットモール 「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」が 明日オープンするようです!! こちらがWEBサイト↓↓ http://www.31op.com/shiga/index.html 明日オープンなのですが、すでに5,000…