Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ジムニー誕生40年!!

ジムニーは、私の1つ下で、

今年誕生40年となるようです!!



最近CMでも流れています



そんなジムニーですが、

私はこれまで4台のジムニーを乗り継いできました。

1台目は、19歳のときに初めて購入したSJ30。 

中古車で40万円だったと思います。色はシルバー。

2サイクルエンジンをポコポコといわせながら走りました。

日本ジムニークラブ JCJに入会後、不幸な運命を辿った車です。




先代の不幸があり、JCJの会員の方から、

真っ黒のJA51を譲ってもらいました。

このJA51は、北海道を一周したりと

学生時代を楽しませてくれた車となりました。

この車も、またまた不幸に見舞われ、歯医者、もとい、廃車となりました。


この後、しばらく、ジムニーから足を洗っていたのですが、

社会人となったことを記念して、初めて新車購入をしました。


イメージ 1


イメージ 2


JA12。 確か135万円だったと思います。

写真のジムニーは、幌を替えた後なので、購入から3年程たった後だと思います。


この車は、とことん乗り倒したいと思っていたのですが、

結婚し、家族が増える中では、維持することは出来ず、

最終的に、ヨメがミッションの車に乗れないこともあって、

手放すことになりました。 売値は45万円だったと記憶しています。

1995年購入。 2003年売却。



ヨメの車を購入するにあたって、できればジムニーを!と

ごり押しで購入しました。 


JB23。 155万円(確か)。 高い買い物でした。


イメージ 3

写真は、6年ほど前かな。

娘と息子が今の姿とは、全く違います ^^


この車はまだ頑張ってくれており、「いのとも家」の一員です。

ヨメは早く替えたいと言っていますが、、、


お金もないので、まだまだ頑張ってほしい我が家のジムニーくんです。