Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州 日豊本線 北永野田駅

昨日、息子と大河原に遊びにいきましました。 その際、木原経由の県道で行ったので、 「北永野田駅」に寄ってきました。 まずは駅舎です。 バス停ではありませんよ! 続いて時刻表。 1日上り下りあわせて19本。 すかすかです。 ホームの写真がこちら なー…

種子島ー東京ヨットレース( ̄◇ ̄;)

Toshiさん情報ありがとうございます(^O^)/ すごいですね! 種子島ー東京ヨットレース!! http://www.jsaf.or.jp/misaki/2011/tanegashima/document/info-01.pdf 我々が気になるのは、種子島カップヨットレースのこと。 種子島ー東京レースのスタートが、 5…

家にいても資料作り(>_<)

最近、会社ではいろいろな資料ばっかりを作っていますが、 休みの本日も同じような状況です。 と言っても、会社の資料ではなく、息子さんの資料です! そう、夏休みの宿題のことです。 あともう少しで、息子の自由研究が終わりそうです。 今年のテーマは、「…

我が家のNano, Touch, iPadくん

昨日は、クワガタくんの紹介でしたが、 本日は、Nano, Touch, iPadくんの紹介です。 それぞれ別々の充電コネクタがあるのです。 この3兄弟に加えて、このブログを書いているMacBook。 あとは、iPhoneだけですね!!

我が家のクワガタくん

今日は、我が家のクワガタくんを紹介します! 霧島の山上ホテルで捕まえたクワガタくんの種類は?? よくわかりません。 7月頭から「いのとも」家の一員ですが、 久々に捕まえようとすると大変元気に反抗してきました! コオロギも同じ水槽に入っており、毎…

せんとくん

36,000カウント達成ありがとうございます。 710年、平城京に遷都されてから ちょうど1300年後の今年は2010年。 平城遷都1300年祭が開催されています。 http://www.1300.jp/ 夏の帰省の際に行って参りましたが、 結局、生「せんと」くんとは会えませんで…

呑み会(-_-#)

月曜からの呑み会で、ゲロゲロでした(;_;) 空きっ腹の生ビール2杯の影響か、はたまた年なのか またまたブログ更新できず反省です( ̄∀ ̄)

本日も仕事(;_;)

盆休みをタップリ遊ばしていただいたので、この土日は仕事をしています(-_-#) 次の楽しみを早急に計画しないとモチベーションがあがりません! あっ! 9月の頭は外人さんと一緒にレースする国際親善レガッタがありますね(^O^) ヨット部各位 出ませんか(^_^)v

湖南市立岩根小学校の新校舎完成!

改築工事がされていた私の母校、 「湖南市立岩根小学校」が完成していました。 ホームページによれば、 9月3日に「竣工式」が、 9月4日には、地域の方を対象にした「見学会」があるようです。 http://www.edu-konan.jp/iwane-el/ 大変きれいな小学校にな…

ヘリハンの帽子23,000ウォンなり!

たまたま行ったダイレックスで、 ヘリーハンセンの帽子を見つけました!! 値札は、2900円に二重線が引かれ、 798円となっています。 でも何か変な感じ、、、、 カラクリがありました!! 帽子のタグを見ると、 ハングル文字があぁぁぁ 別の値札には…

アウトレットパーク滋賀竜王

帰省した際、もちのろん、 アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました!! http://www.31op.com/index.html 感想はというと、お盆ということもあり、 たーくさんの人が来られていましたが、 我々同様にヒヤカシ隊の方々が多いようで、 駐車場からショップ…

感動の甲子園♪♪

携帯電話から既にブログアップしていますが、 16日、実家から鹿児島へ帰る途中に、 甲子園に立ち寄って、 鹿児島実業 vs 九州学院の試合を観戦しました!! 観戦チケットはこちら 4試合全て見ても大人1600円、子供800円なので 今度は一日ゆっくり…

ひとり吉野家の朝定食を食らう(-_-#)

今し方、鹿児島の自宅に到着しました(^◇^)┛ オヤジは晩飯を食うと眠くなって運転が危ないと思い、メシ抜きで900kmを走りました! 途中2時間ほど仮眠しましたが、、、 国分について吉野家の朝定食をいただきました(^O^) 帰って風呂入って、ビール呑んで…

鹿実の生応援(^◇^)┛

一塁側内野席を確保しました(⌒~⌒) 気張らんかい(^◇^)┛

大仏の鼻の穴に吸い込まれる子供たち( ~っ~)/

昨日はせんと君にあえず、しかたないので、大仏くんに会いにいきました(^◇^)┛ これで、人生5度目くらいの大仏さまとのご対面でしょうか? 関西人は小学校のバス遠足などで必ず行きます(^w^) 若草山で弁当食べるコースです 東大寺の中では、いつものように、…

1300年前も夏空は同じ!

大極殿を目の前にしています(^◇^)┛

せんと君に会えるか?

平城京跡に来ています(゜∀゜;ノ)ノ せんと君に会えるかな? 奈良もクソ暑いです( ̄∀ ̄)

なんとか到着(゜∇゜)

アウトレットの出来た竜王インターで降りました(^◇^)┛ 料金は1000円となると思いきや、なぜかなぜか2100円の表示??? 責任者出てこーい(゜∀゜;ノ)ノ でも今日のところは、おやすみなさい( ̄∀ ̄)

吉備ダンゴいかがですか?

岡山です(・◇・)/~~~ あと3時間ほどです( ̄▽ ̄) デカいサービスエリアですが、晩飯を食らおうという人人人( ̄◇ ̄;) カーナビの実家到着時間予定が11時になっているので ある程度ここで時間調整です ちょうど神戸付近で多少の渋滞が発生しているので、それ…

佐波川サービスエリア

断続的な渋滞が続きました(T ^ T) どこのサービスエリアも入り口の道路から渋滞です(>_<) ようやく山口の佐波川サービスエリアで休憩です! ここにはファミマもあり、 なんと吉野家もありました!! 無線LANの接続も良好です エース殿とご指摘の様に、今回は…

宮原サービスエリアで接続できたv(^_^v)♪

宮原サービスエリアでホットスポットに接続完了 無料のワンデイパスポートいただきました でも、サービスエリアは駄々込みなので 本ブログアップだけで先に進みます iPad の威力発揮で、すぐさまブログ更新できました 先のサービスエリアでゆっくりと ネット…

高速道路サービスエリアの無線LAN

現在、高速サービスエリアにて ホットスポット1DAYパスポートが無料でもらえるそうです!! http://www.w-holdings.co.jp/highway/hotspotcp.html これから帰省ですが、まずは宮原SAによって 1DAYパスポートをゲットしたいと思います!

お休み初日(⌒▽⌒)

本日からお盆休みですv(^_^v)♪ 朝、4時半起きで、息子とエギングに行きました。 結果はもちろんの和尚様。 投資1.2万円の回収は、今のところゼロ。 (>_<) 夕方は自宅の草刈り、三時間。 たっぷりと汗をかかせていただきました( ̄◇ ̄;) 明日、帰省…

マークターンの連続写真!

もちろん、つづきです。 第2レースのマークターンの連続写真をご紹介します。 ここで、、、 ミスりましたね。 最終マークを目指します! そんなこんなで、第2レースは着順2位。 修正順位は5位となってしまいました。

Bクラスの第2レースは??

ヘリコプターから撮影された写真の続きです。 昨日は、Aクラスでしたが、 本日はBクラスの写真です。 Bクラスは13時スタート その27分後の写真 ↓↓ スピンでトラブっている恥ずかしい写真です。 せっかくの桜島をバックにした下記写真もトラブル中のも…

またまた南九州カップのネタです。

もう1ヶ月前近くの前のことになってしまいましたが、 南九州カップヨットレースのネタです。 (^^)/ 7月17日(土)の第2レースです。 それも、我々のエントリーしていないAクラスについてです。 スタートは12:50 その23分後(13:13)…

シャー芯を使った自由研究♪

本日は、ムスメの自由研究サポートでした。 サポート??って。 実際は、こちらがメインなのですが、、、 学校から配布されたプリントに記載された 自由研究のテーマの選び方の一つに、 「最近テレビで見たことを自分なりにやってみる」というのがあったので…

アラカブの親分を釣り上げたーっ!?

42センチ、990gの巨大アラカブです。 右に写っているの通常アラカブの4倍くらいの大きさです!! エギングに行って、こんなものが釣れるわけもなく。 昨日の釣果は、ボウズでした。 写真のアラカブくんは、エース殿が本日、舟釣りでゲットされたもので…

これから夜釣り\(^o^)/

本日は会社出勤でした(T ^ T) でも土曜日は、これからとエース殿と夜釣りに行ってきますv(^_^v)♪ イカくん釣れるかな??

エギングに投資1.2万円なり!!

木曜日に、釣具店「かめや」のオープンに行ってきました!! http://www2.odn.ne.jp/kameya/tenpo/kagoshima.htm 朝6時からの開店でしたが、 我々は会社終わりに行ったので、19時前でした。 オープン初日なので、恐ろしいくらい混んでいるかと思いきや そ…