Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

エギングに投資1.2万円なり!!

木曜日に、釣具店「かめや」のオープンに行ってきました!!



朝6時からの開店でしたが、

我々は会社終わりに行ったので、19時前でした。


オープン初日なので、恐ろしいくらい混んでいるかと思いきや

それほどでもなかったです。

イメージ 1



せっかくのオープンセールということもあり、

以前より「釣りがしたい、釣りがしたい」と言っていた息子のために

エギングのロッド、PEライン付きリールのセットを購入しました。


オヤジの分もドサクサ紛れに購入しましたので、

1セット4980円が2セットです。

イメージ 2



エギもとりあえず4本購入。 

合計12000円の出費となりました T_T



その後、エース殿にレクチャーしてもらうべく、

重富港へ。


小雨が降る中、息子はうれしそうに、投げ込みをしていました。

息子曰く「イカが釣れなくても、投げてるだけで面白い」とのこと。


もちろん、いきなり行ってイカが釣れるわけもなく、

早々に退散してきました。