Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2015-01-01から1年間の記事一覧

愛知県三ケ根山頂からの夕陽

本年もありがとうございました。 15時 16時43分

昼間の淀川

2週間前のオヤジの法事の帰省の際は夜でしたが、今回の帰省では、朝一便のANAでした。 川の流れのように

2015年最後の朝日

全日空の一便で、帰省です(^O^)/ 2人の受験生とヨメをおいて、1人の帰省です。

親父の1回忌(-_-)

光陰矢の如し 1年という月日は、あっという間です。 親父が他界して、1年です。 明日、1回忌の法事のため、会社を定時に上がり、帰省中です。 最短の順調移動で、既に高槻まで来ました。 甲西着は、22時前です。 ピーチ便とは比較になりません。 ANAさん、…

久々の出張(; ̄O ̄)

名古屋への出張でした。 日帰りです。 帰りのバスでブログアップです。 セントレア空港で、天むすをいただきました。 仕事がら、お客さんに謝罪に行くことが多く、ご当地名物をいただけることが唯一の楽しみとなってます(^O^) ご馳走様でした(^o^)/

ヨット部のジャンパー

7年前に購入したチームジャンパーも、年月を経て、へたってきました。 新入部員も増えて来たので、ここらへんで、新規ジャンパーを思いながら、なかなかサイズ在庫がない商品ばかりで困っていたところ、いいのを見つけました(^O^)/ 何気に見ていたVISAのカ…

エビデンス(^O^)

運動会でいただいたビール券です*\(^o^)/*

会社運動会クラブ対抗レースで優勝(^_^)v

今年から突然始まった会社運動会のクラブ対抗レースで、ヨット部は優勝致しました(^_^)v 我々は、第2レースで、弓道部、サーフィン部、バトミントン部、サイクリング部、音楽部という強豪クラブに対して、圧倒的勝利をおさめることが出来ました*\(^o^)/* も…

13日は、ムスコさんの誕生日(^O^)/

でした*\(^o^)/*

広報みしまの一面に、新人Fが*\(^o^)/*

広報みしまのトップ写真に、タイドオーバーの看板を持ったFの姿が*\(^o^)/* じつは、私も、後ろにこそっと写っています(^。^) http://mishimamura.com/wp-content/uploads/2015/10/http://ncsk.seesaa.net/s/article/426621710.html_pr_merged.pdf

同期の送別会(^O^)/

よかったよ

夏休み自由研究の表彰式(^O^)/

この夏、ムスコが江戸城を調べた自由研究ですが、なんとか奨励賞を頂けることとなり、表彰式に行ってまいりました。 http://ncsk.seesaa.net/s/article/426621710.html 県の中学校社会科ネットワークが主催の様ですが、毎年、縄文の森で表彰式をされているよ…

やったね!ラグビー日本、南アフリカに勝利(^O^)/

本日のラグビーワールドカップで、日本チームが勝利しました。 相手は、優勝候補のひとつである南アフリカです。 やったね(^O^)/ 先日の国際親善レガッタにて、ぼっけもんチームとして乗船された南アフリカ出身のニコールさんには申し訳御座いませんが、大…

レガッタその3^o^

運動会も、ムスコさんの150m走の勇姿がビデオ撮影出来ましたので、休憩モードです。 それにしても、天気がよく、気持ちいいです。 レガッタですが、レース後のパーティ報告です(^O^)/ 開催場所は、隼人港近くの船囲という、カキ小屋です。 詳細は、URLは、…

国際親善レガッタその2( ´ ▽ ` )ノ

今週は、仕事面でも、プライベートでも忙しかったです。 昨日は、ムスメの運動会でしたが、サボりました。 Kから転送いただいた写真を、ヨメに転送したら逆効果で、どの家庭も高校でも運動会行ってるのに、うちは、、と怒りモードでした。 県大会の優勝旗を…

長い長い1日でした(^◇^)

久々の国際親善レガッタにタイドオーバーでの参加を決めたTさんと、私は、朝3時45分起きで、高速を飛ばして、KMSに向かいました。 道中、物凄い雨でしたが、Tさんだけを待たせるわけにいかないと、焦って車を飛ばしましたが、ほぼ同じタイミングで、KMSに到…

5分30秒足らず

ぼっけもんの森さんに拾って頂き、ぼっけもんでレースに参加しました(^O^)/

中国で頂いた食べ物(^◇^)

今回の中国出張で頂きましたお食事をご紹介させて頂きます(^O^)/ 夜中にホテル到着後、近くのお店で食べたミニ餃子とうどんの様なラーメンの様な麺。どちらも美味しく頂きました。 ホテルの朝食バイキングです(^O^)/ ここで、食っとかないと(^◇^) もう…

無事に帰国(^O^)/

隣の中国からでしたが、フライトが悪く、遅れに遅れて、ようやく到着しました。 マジ、疲れました。

台風の中、香港上陸

仕事で香港です。 台風で始発からJRと新幹線が止まる状況で、最後の手段である鹿児島ー福岡の飛行機が飛んでくれたので、福岡に入れました。もの凄くゆれましたが( ̄O ̄;) そして、ドラゴン航空で香港へ 機内食を頂いたら、熟睡してしまいました。 これから…

JR格安キップ(^O^)/

実家からの帰り道、甲西駅前に格安チケットの自動販売機が設置されているのに気付いたので、早速利用を試みました。 しかーし、残念ながら甲西ー大阪の昼得キッブは売り切れ( ̄O ̄;) 仕方ないので、甲西ー草津は通常キップで乗車。 草津で、私だけ降りて、駅…

施餓鬼

『せがき』ってご存知ですか? 餓鬼に施すということで、初盆の際に、お精霊さまと一緒に無縁仏の餓鬼を供養するというもののようです。 よくわかりませんでしたが、言われるまま、お寺で儀式を終えました。 施餓鬼の後は、参列全員での供養。 山龍さんで、…

幸せの黄色いスイカ(^O^)/

実家帰省中です。 母親が自作したスイカを頂きました。 幸せの黄色いスイカです。 黄色のスイカ、何年ぶりに食べたかな。 美味しく頂きました(^-^)/

大阪行き2便は、ボーイング787だ(^O^)/

何気に予約した大阪行きの2便ですが、最新の787-8ドリームライナーでした。 機内に入って、ジェットスターよりやっぱり座席広いとなと感じるものの、それほど気にしてなかったのですが、窓のシェードを下げようとして、最新鋭機であることに気付きました( ̄O…

鹿児島代表は、17位

ムスメさんの結果は、17位でした(^O^)/ よく頑張りました。 南日本新聞にもキッチリ掲載されていました。 ご声援ありがとうございました。 登山隊長はじめ関係の皆様、大会開催お疲れ様でした。ありがとうございました。

3泊4日のインターハイ登山競技( ̄O ̄;)

ムスメからメールが入り、無事に3泊4日の登山競技を終えたようです。 連日の猛暑で、誰もが熱中症手前だったとのこと。 いよいよ、明日、結果発表です(^O^)/ 結果は如何に?

KMSにお支払い(^.^)

本日、KMSさんにお支払いに行って来ました。 マスト灯と、スプレッダーライト、航海灯の交換整備費用です。 ミシマカップヨットレース前にお願いしていました。 税金込みで、7000円程です。 会社の予算があるうちに支払いをして来ました(^O^)/ タイドオーバ…

ムスメさんNHK出演(*^◯^*)

明日、インターハイへ出発するムスメが、本日のNHKに出演しました。 キバレ、ブカツというコーナーです。 14年ぶりのインターハイ出場で、南日本新聞への掲載や、NHK出演などで有名人になっているムスメさんでした。 さて、結果は?

iPhone6と5Sの 実力差(O_O)

鹿児島県三島村のヨットレースを終え、帰宅?途中です。 もちろんヨットでの帰りなのですが、6時の出航時は、au人口カバー率99パーセントを達成していながら、残り1パーセントのエリアになっている三島村は、 携帯が繋がりません_| ̄|○ http://m.k-tai.watc…

ミシマカップヨットレース(^-^)/

結果は、Bクラス11艇出場、着順3位。 修正順位4位でした。 実は、ゴールしたのは、4艇なので、ビリッケツなのです(O_O) 航龍さんは3位かつブービー賞で、ビール2ケース。我々は何もなし。 悔しいです。ザブングル加藤調