Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

iPhone6と5Sの 実力差(O_O)

鹿児島県三島村のヨットレースを終え、帰宅?途中です。

もちろんヨットでの帰りなのですが、6時の出航時は、au人口カバー率99パーセントを達成していながら、残り1パーセントのエリアになっている三島村は、
携帯が繋がりません_| ̄|○

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640556.html

その三島村、硫黄島を朝6時出発しました。

イメージ 1


イメージ 2




携帯は繋がらないもののGPS機能は使えるようで、硫黄島の位置情報をゲット

イメージ 3



朝日が昇って来ました。

イメージ 4


イメージ 5




鹿児島本土に向けて、ヨットを走らすなかで、TさんのiPhone6は、早くも繋がるのですが、私の5Sは、行けども行けども、繋がらないのです。

イメージ 6



ここら辺りでようやく繋がっものの、
最新機種との実力差を感じる事象でした(^-^)/