Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇州から無錫へ(^O^)

昨日、上海から蘇州に移動し、蘇州のホテルで宿泊でした。 本日、無錫観光ということでバスにて移動中です! とにかくだだっ広い大陸で、山はもちろん、丘というレベルのものも一切ありません。 まったいらの大地がどこまでもつづいています(^o^)/

中国大陸に上陸せり(^o^)/

上陸成功(^_^)v 携帯もつながりました(^O^)

鹿児島国際線ロビーより

12時10分 大韓航空のボーイング747が離陸するところです! 我々が乗る中国東方航空のエアバスはまだ到着していません あっ、今到着しました(^o^)/ 2枚目の写真に到着した中国東方航空機と、空飛ぶ大韓航空機が写っています! 見えるかな

鹿児島-上海週4便に増便

鹿児島-上海週4便に増便の記事は下記URL http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=29953 これに伴って、各社よりいろいろな格安ツアーが発売されています。 阪急交通公社の 『<鹿児島発着>どっきり上海・無錫・千灯・蘇州 ぐるり江南5…

上海旅行♪

30日から3泊4日で上海旅行に行って参ります!! 鹿児島空港直行便です。 サーチャージ料金込みで、1人44,800円のツアーです。 4月以降のツアーは下記URLに記載されていますが、 http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/05A_40/FC-OSP0570-04/ 上海か…

拳心会 空手大会(^O^)

本日はムスコさんの空手大会です(^o^)/ 型は何とか1回戦は勝ちましたが、2回戦敗退(;_;) 組手も1回戦は勝ちました(^_^)v 次、勝てるかな??

城山公園のサクラ情報♪

あまりにも天気がよかったので、 ムスコとふらふらと城山公園へ。 沢山の人がおられました。 サクラはというと、1分咲きってところでしょうか? 桜島をバックに、少し咲いているサクラをパチリ。 携帯でもそれなりに撮れるものです。

今日だけ夜勤(;_;)

夜勤の休憩中です(^O^) 仕事の都合上、1日だけの夜勤で、非常に眠たいですが、頑張ります(^_^)v

ウルトラマンアート!

ムスコが学校から、 「ウルトラマンアート」のチラシをもらってきました。 南日本新聞社創立130年記念で、 かつ、九州新幹線全線開業記念のイベントのようです。 ぜひ行ってみたいと思うのでが、, お値段が結構します。 大人 1,100円 子供 500円 前売り…

仙台のメガネ業者からメガネ届きました!

震災前に発注していたメガネが届きました! 思ったより早い復帰でした。 ネットで選んだメガネは、、、、 ちょっとイメージが違う、、、 でも2,000円だから、文句は言えません!! その業者のWEBサイトを見てみると、 「本日3/24より営業を再開致しました…

3連休、初っぱなの作業

3連休の初っぱなの19日午前中は、 以前取り壊しておいたウッドデッキの廃材を追加で 資源化センターに持って行く作業でした。 会社の方に、軽トラックを借用して、 荷台にマンタンの廃材を乗せて、 ついでに、ムスコが幼稚園の頃に使っていたチャリンコも…

ムスコさんのスイミング最終日

本日は、6年間続けてきたムスコさんのスイミング最終日でした。 幼稚園から続けてきたスイミングですが、4年生で終えるとのこと。 空手もやっていますが、空手の方をさらに頑張るということで、 辞めることになったようです。 オヤジは、決まってから聞きま…

実家のリフォーム(⌒▽⌒)

今回の帰省は、実家のリフォームのためでした(⌒▽⌒) 築37年の鉄筋コンクリート建ての実家のリフォームです! 昨日と今日、2社のリフォーム業者と現場を見ながらの見積り依頼でした。 リフォームの内容は、屋上とベランダの水漏れ防止シートと外壁の塗装が中…

丸亀製麺で釜上げうどん(^o^)/

昨日のお昼は、丸亀製麺のうどんをいただきました! サービス券5枚で釜上げうどん1杯無料でした。 おいしくいただきました 昨日の夕方から帰省で、滋賀よりブログアップです(^O^)

ヨット部1年延命出来ました(・◇・)/~~~

昨日、会社の公認クラブの予算折衝がありました! このご時世で、震災の影響なども考えると、 補助金カットという最悪のシナリオも考えられましたが、 工場長のご承認をいただくことが出来ました!! ありがたいことです(⌒▽⌒) 昨年までのヨットヤードの年間…

「htc EVO WiMAX ISW11HT」に決めました!

次のケータイは、「htc EVO WiMAX ISW11HT」に決めました! ヨット部のズミ殿が、IS03を使っている中で、 なんとか取り返さないといけないと思っておりました。 4月発売の「htc EVO WiMAX ISW11HT」は、 デザリング機能というものが付いていることが兎に角…

新入社員へのヨット部紹介PV

新入社員へのヨット部紹介のプロモーションビデオを 作成してみました!! 下記URLにアップしてみましたが、 すぐに消すかもしれませんので、お見逃しなく!! http://www.youtube.com/watch?v=V-g4Ulxw760

答え:「裁縫箱」、正解です!!

昨日のクイズの答えです。 ◯玉さんの答え「裁縫箱」で正解です!! まずは、蓋を開けてみますと、 こんな感じ。 さらに中身を出すと、、 ハサミや針山、チャコペルなど、、 最後に、裁縫箱の申し込み書です。 女の子用は、ミッキーマウスやスージーズーなど…

クイズです! これはいったい何?

下記の写真を見てお答え下さい。 これは一体なんでしょうか?? ミズノのマークが意味不明です。 所有者は小学4年生の息子です。 答えは,明日ということで、、、

懐かしのムービー:2006年ミシマカップヨットレース

残念ながら、土日の篤姫カップヨットレースは中止されました。 懐かしのムービーを見て、気持ちを紛らわせたいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=qn9qs06-umM ちょっと前に、DENさんから、以前私が撮影したミシマカップヨットレースの ムービ…

計画停電の影響(y_y)

関東地区で、計画停電が発表されました。 4月末までとか、最悪夏まで続くという報道です。 大変なことになっています! 我が家で停電になった場合の一番の影響は、冷蔵庫です。 特に冷凍庫の食品が、3時間の停電でどうなるか心配するところです。 九州は今…

震災後の2通のメール

今回の大震災後、私の元に届いたメールの中で2通を紹介します。 一つは、「株式会社スノーピーク」からの 「東北地方太平洋沖地震に伴う災害援助物資提供のお願い」と題するメールです。 以下メール文です。 ======================…

注文していたヨット用のバッテリーが届きました!

東北地方太平洋沖地震で被災された方々、 心よりお見舞い申し上げます。 本日より2日間の開催予定だった「篤姫カップヨットレース」も中止となりました。 残念ですが、津波警報が継続中なので仕方ありません。 心情的にもこんな状況でヨットレースどころで…

大地震

今まで仕事でした(;_;) 日本が恐ろしいことになっていると聞いてますが、これから情報入手です!

香港からの国際郵便☆

香港から国際郵便が届きました! 切手の部分を拡大すると 合計 29香港ドルの切手が貼ってあります。 全部、鳥の絵の切手です。 そして中身はというと、、 オバケ。 違います。 iPod touchのラバー製カバーなのです。 ムスメにあげたiPod touchのために、通…

夜勤休憩中(;_;)

本日、明日と夜勤の予定です! 何年振りかの夜勤で朝までもつか心配です(¬з¬)

パティオ内の中華料理「坦坦」に行ってきました!

会社休みの月曜日、 ヨメに連れられて、「坦坦」パティオ店に行ってきました! 私は、担々麺と酢豚のセット ヨメは、醤油ラーメンと唐揚げ甘酢がけのセット をいたただきました。 とてもおいしかったです!! 食べログにも投稿してしまいましたw http://r.ta…

諭吉様13人、英世様4人が旅立たれました(T_T)

2年に1度のかなしいイベント?で、 諭吉様13人、英世様4人が旅立たれました!! ? ? 13.4万円の出費があったということなのですが、、、 そのイベントとは、「車検」のことです。 2年前のこともブログに書いていますが、 そのときは、14名の諭吉さ…

ウッドデッキを解体しました。

昨日、少し雨が降る中、ウッドデッキを解体しました。 約15年前に作ったものでしたが、 さすがに、腐食が進んでいたからです。 ちょうど10年前のウッドデッキの写真がこちら ムスメ3歳11ヶ月、ムスコ8ヶ月の水浴び写真です。 解体には、約6時間かか…

タイドオーバーのバッテリー購入します!!

ヨット部各位 昨日のヨット整備お疲れ様でした!! DENさん、ご指南ありがとうございました。 KMSの皆さんも、タイドオーバーで7人(ツネ殿のご令嬢含む)も集まっているのを見て 驚かれていました。 整備中、 エース殿からバッテリーを至急交換せよ…