Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ウッドデッキを解体しました。

昨日、少し雨が降る中、ウッドデッキを解体しました。

約15年前に作ったものでしたが、

さすがに、腐食が進んでいたからです。


ちょうど10年前のウッドデッキの写真がこちら


イメージ 1


ムスメ3歳11ヶ月、ムスコ8ヶ月の水浴び写真です。


解体には、約6時間かかりました。


本日、会社休みということもあり、

霧島市の敷根清掃センターに廃材を捨てに行きました。


全量の1/3ほどだけ、まずは捨てに行きました。

というのも、結構な料金を支払わせられる可能性があったからです。


結局,料金は、、、

イメージ 2


400円でした。


霧島市のWEBサイトを見ると、

30kgまでは無料。 それ以上は10kg毎に80円とのこと。


ゆえに、廃材の重さは、80kg程度ということになります。


昨年までであれば、100kgまでは無料だったようなので、

残念ですが、このくらいの値段であれば、納得です。


のこり、2/3も敷根清掃センターに捨ててきます!!