Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校のマラソン大会♪

26日の金曜日、ムスコの小学校で、マラソン大会がありました。 練習では4位だったようですが、 本番では6位。 練習では、本気でなく、「ウソ気」で走る子がいたそうです (-_-メ)

小さな坂本龍馬 (^o^)

昨日、龍馬暗殺で、大河ドラマ「龍馬伝」も終わりましたが、 霧島ホテルには、小さな小さな坂本龍馬がいます。 http://www.kirishima-hotel.jp/ この前行った際に撮った写真がこちら あまりにも小さいので、、、、 威厳がありませんね。 高知の桂浜にある坂…

1年を振り返るヨット部ムービー完成です\(^o^)/

本日は、どこにも行かず 週末のヨット部忘年会のためのムービー作成でした! パート1とパート2の2部構成です。 あまり出来がよいとは言えませんが、 1年を振り返るのには十分です。 あと、いつもノリのよい曲をBGMにするのですが、 選曲にも大変迷いまし…

2010年のヨット部ムービー!

来週のヨット部の忘年会に向け、 2010年のヨット部活動報告ムービーを作成しようと 悪戦苦闘しております。 その中で、今年1年のレース結果をまとめたホイルを 1枚作りました。 参加6レース中、優勝2回は、素晴らしい成績だと 改めて思いました ( ^_^…

初コウイカ♪♪

本日のイカ釣りですが、 いつもと違うイカくんが釣れました。 コウイカのようです。 http://www.zukan-bouz.com/nanntai/kouika/kouika.html 一夜干しにして、4日の忘年会で食べたいと思います (^*^)/

コタツでうたた寝(T ^ T)

コタツでうたた寝(>_<) 起きたら12時回っていました(T ^ T) また、サボることとなってしまいました(;_;)

1万ドン紙幣(・_・)

ムスコの小学校にベトナムの方が来たそうです。 その様子は、小学校のWEBサイトにも記載されています。 http://kokubukita.web9.jp/cgi/diarypro4/diary.cgi?no=530 4年生からは、リコーダーの演奏と合唱がプレゼントされたようですが、 ベトナムの方か…

いとこの結婚式で♪

いとこの結婚式は、 1日2組だけ限定の式場ということもあって いろいろと目新しい演出がありました。 まず、お土産の中に当日の集合写真も入っていました。 attached(1,reft) 一応、相手方への配慮もあるので、ピンボケ写真にしました。 式場には、ガーデ…

嵐山の紅葉♪

本日は京都でいとこの結婚式です(^o^)/ その前に折角なので嵐山のモミジ狩りに行きました。 写真は渡月橋の様子です\(+×+)/ この日の嵐山観光客は7万人だって(^O^)

霧島観光ホテル

昨日、韓国岳登頂後、霧島観光ホテルの温泉に入りました(^O^) ここは4階に展望風呂があることが売りになっているようですo(^-^)o 初めてはいりましたが、正直な感想はこの温泉が800円ならば霧島ハイツの眺望風呂+露天風呂の500円の方が価値あると思…

「大政奉還」

先週14日に、武田鉄矢さんのトークショーを見ましたが、 その際、本日放送の「龍馬伝」についても話されていました。 坂本龍馬を心の師と仰ぐ武田鉄矢さんにとって、 坂本龍馬の師匠である「勝鱗太郎」の役をやれて ものすごくうれしかったと話されていま…

昨日のイカ釣り釣果 (^o^)

本日は大変よい天気でしたが、 そのことは、昨日の夕焼けから予測していた通りでした。 昨日のイカ釣りの際に見た夕日です。 噴煙をはく桜島と夕焼けが美しいです。\(^o^)/ 昨日は全然釣れず、「もう帰ろうかなー」という最終投に引きが!! その後、もう…

登頂(^_^)v

11時3分韓国岳登頂です(^_^)v 写真は高千穂岳、新燃岳方面の眺望です

ヨットレースの日に登山( ̄∀ ̄)

本日はヨットレース開催日ですが、スキッパー不在のためムスコとの登山に変更です(^_^)v 決して船頭が多かったわけではありません(°∩°)

「名古屋コーチンとりめし」いただきました (^-^;

昨日、中部国際空港で空席待ちをしている間、 晩飯として、お弁当をいただきました。 名古屋と言えば、名古屋コーチンということで 「名古屋コーチンとりめし」なるものをいただきました。 弁当の表紙には、「名古屋コーチン」の認定シールが貼られてあり、 …

本日出張(&gt;_&lt;) 今日中に帰れるか?

本日一便で名古屋出張です(>_<) 日帰り予定ですが、帰りの飛行機が満席です(ToT) 行きの中部空港で速攻キャンセル待ちをお願いしました( ̄∀ ̄) 上の写真が空席待ちのチケットです 一応空席待ち番号は一番になっていますが、最終便までの先の2便で空席が出た…

本日39,000カウント突破! めざすは年内40Kカウント!!

皆々様のお陰で、本日39,000カウントを突破しました! (^o^) ありがとうございます。 年内に40,000カウント達成をめざします (^з^) ヨット部各位への連絡 チョリ殿、エース殿の強いご要望がありますので、 12月4日、5日の忘年会は、希望者だけでも実施す…

霧島どんぶり三兄弟 (^o^)/

「霧島どんぶり三兄弟」なるものが 神話の里公園となりの「道の駅 霧島」で食べられます。 http://www.kirinavi.com/gourmet/shoplist/067_kaminokura/index.html メニューはこちら↓ 長男 「霧島黒豚カツどん」 950円なり 次男 「霧島親子どん」 700円…

霧島ホテルのサイン

大浴場につながる廊下には、龍馬伝に出演の役者さんのサインがありました! 草刈民代さんと眞木よう子さんも混浴温泉に入っていたということになるのかな? 大浴場は夕方の時間帯は女性専用になるみたいです

混浴だ! 硫黄谷温泉 (・o・)

昨日、塩浸温泉の武田鉄矢トークショーに偶然かちあい、 武田鉄矢と霧島市長のトークショーを見たことを報告しましたが、 その後、龍馬の散歩道を歩きました。 塩浸温泉から、犬飼の滝までの4.4km。 1時間30分の道のりです。 詳細を別途ご報告ですが、…

武田鉄矢だ(^_^)v

ライブです(^_^)v

靴箱がやってきました。

22日到着予定という靴箱が、 10日も早くやってきました。 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=771757_200_2010_C 組み立て取り付け費用2,000円をとられてしまいましたが、…

(・o・)?? 海船ぶた丸

今週は、月曜日が呑み会でブログアップをさぼってしまいましたが、 本日もこれからコンパです。 週2となってしまいました (-_-) 「海船ぶた丸」 というお店に初挑戦です!! 当たりかな? 外れかな?? 「地鶏のみやま」の系列店みたいです。 http://www11.…

冷蔵庫電気代、時間あたり1.1円なり!

新しい冷蔵庫が我が家にやってきて、約1ヶ月。 久々に電気代を確認すると、、 、、、、 、、、、 1.1円/hでっす!! 前の冷蔵庫が3.3円/hなので、まさに1/3なり。

靴箱を発注しました(^o^)

ヨメから「靴箱を購入せよ!」と命を受けた。 現在の靴箱だけでは全く足らず、玄関回りに靴があふれかえっているため 追加の靴箱が必要というわけだ。 まずは、ニ◯リに偵察。 2階の隅っこの方にいくつかの靴箱が展示されていた。 木目調の靴箱が良さげであ…

ラグーンカップ表彰式♪♪

ラグーンカップヨットレースの表彰式は、 ハンバーグレストラン「ラグーン」で開催されました! 以前ラグーンでランチを食べたときの「いのとも」の食べログ記事は下記URL http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000624/dtlrvwlst/1082861/ エ…

ラグーンカップヨットレース ☆レビュー

11月3日(祝)のヨットレースのレビューです。 Tide Overの参加は、ツネ殿、エース殿、いのともの3名。 前回のガストフカップの優勝メンバーです。 (笑) Tide Overメンバー各位殿 次回21日のレースへのご参加お願いします!! ラグーンカップに戻りますが…

久々のイカ2匹ゲット!!

昨日、会社帰りにイカ釣りに行きました。 先週買ったエギを早速試しました。 なかなか釣れなかったのですが、 真っ暗になった7時過ぎに、ようやく釣れました!! 同じタイミングで、エース殿も釣れました。 さらに、私には、2匹目が!! お好み焼きの前に…

ラグーンカップのBクラス優勝は、

ラグーンカップのBクラス優勝は、 WIND WORDさんでした。 オーナーOさんの喜びの表情はこちら おめでとうございます!! 次回は、WIND WORDに負けないよう頑張ります!!

結婚記念日で、、

昨日は結婚記念日でしたが、ヨットレース参加でした。(^_^ 表彰式があったドルフィンポートで、ヨメへのプレゼントを購入し、 ごまをすりました。 帰宅して、意外にもムスメからプレゼントをいただきしまた!! 母親とオヤジの結婚記念日ということで、子供…