Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

混浴だ! 硫黄谷温泉 (・o・)

昨日、塩浸温泉武田鉄矢トークショーに偶然かちあい、

武田鉄矢霧島市長のトークショーを見たことを報告しましたが、

その後、龍馬の散歩道を歩きました。

塩浸温泉から、犬飼の滝までの4.4km。 

1時間30分の道のりです。

詳細を別途ご報告ですが、

その後、「霧島ホテル」の硫黄谷温泉に行きました!


混浴ということもあり、温泉内での撮影厳禁となっていました。


戦場カメラマンは、それでも温泉入口で、1枚だけパチリ。


イメージ 1


体育館のような温泉の様子と、「これが温泉だ!」の赤い文字が見て取れます。


強烈です。 (^o^)



私は確か14、5年前に一度来て以来の2度目。


息子と2人、バカでかい温泉でのひとときを楽しみました!!



温泉の外に大きなポスター写真があり、

中の様子を示すものなので、そちらもパチリ。


イメージ 2


「天下の名泉」 300年の歴史という看板と

温泉中央には、噴水が吹き出している様子が見て取れます。


この噴水は、熱いのかと思いきや、冷たい水でした。



混浴ということで、何人かの女性もおられましたが、、、、

ノーコメントとしておきます。 (^-^;


料金は、大人1000円、子供500円。


また時間があれば行きたいと思います。( ^_^)/