Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイの登山隊長がなんと??

ムスメがインターハイの冊子をもらって来ました。 私の出身地の滋賀県で開催されるので、誰か知った人がいるかなとパラパラとめくっていたら、 な、な、なんと、石山高校山岳部の顧問だったK村先生が、登山隊長でした( ̄▽ ̄) 驚き、桃の木でした。 現在は水…

^o^歓迎会^o^

4月に職場異動でQAに来られたTさんの歓迎会がありました。 5月ながら真夏日になってる今日この頃に、幹事の特権で、モツ鍋パーティと致しました。 はい、モツ鍋の写真あっぷで 出汁がうまいのか、モツがうまいのか 最高でした(・Д・)ノ そして、疲れ満載の…

ブログは毎日書かないといけないのか(・Д・)ノ

ブログは毎日書かないといけないのでしょうか? 日記なので毎日書いた方が良いのかもしれませんが、毎日書くことをルールにしてしまうと、ネタが尽きて面白いことが書けなくなります。 書くことありきになると、テキトーなことしか書きません。本日のブログ…

優勝祝いの御膳(^_^)v

昨夜は、ムスメの優勝祝いを致しました。 ムスメのリクエストで、近所の『うを佐』に行きました。 http://www.uwosa.jp ムスメの御膳は、こちら。 お寿司に、天ぷら、アラ炊きなど、 それなりに豪華です。 オヤジは、釜飯ロースカツ御膳。 ムスメの優勝に便…

南日本新聞に『14年ぶりの栄冠』と掲載されています^o^

本日、5月24日付南日本新聞19面に、 ムスメの山岳部優勝の記事が掲載されています^o^ 新聞切り抜きを、ここに載せたいところですが、著作権に配慮して、やめておきます。 ごめんね、ゴメンね~

優勝( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

屋久島のムスメからラインが入りました。 やったね(^_^)

インターハイ予選で屋久島へ( ´ ▽ ` )ノ

ムスメがインターハイ予選、つまり高校総体の県予選に出発しました。 世界遺産の屋久島で予選会があるという贅沢な大会です。 3年間の苦労が実り、インターハイ出場となるか、結果が楽しみです(^_^)

御前様?、午前様?

今帰りです。 12時を回ったので、午前様だと思い、スマホの辞書を調べたら、下記のような解説がありました。 《「御前様」をもじっていう語》夜遅くまで酒を飲んだり遊んだりして、午前零時を過ぎて帰宅すること。また、その人。 明日は、もとい、今日は早く…

高炉から煙立ち上る都市へ出張( ̄▽ ̄)

本日、日帰りの出張でした。 タクシーから高炉が見えます。 この街は、はいそのとおりです。 お答えは、こちら(・Д・)ノ 新幹線の駅名見えるかな?? こちらは、本日の桜島。 どんよりとした雲が漂っています

お金を払いなさい(・Д・)ノ

役所からの請求書が、ハンパないです。 固定資産税、都市計画税、自動車税が、普通車分と軽自動車分。 全部同じタイミングで請求されると、インパクトがあるのて、分けてくれたらいいのにと思う、日曜日の朝でした。 朝から、地区の河川敷の草刈りで、わっぜ…

岩根小同窓会からお手紙が(・Д・)ノ

岩根小同窓会から封書が届きました。 というより、会社から帰ったら、ヨメとムスメが既にオヤジ宛の封筒を開けており、プライベートもへったくれもありません( ̄▽ ̄) 幹事殿、ありがとです

相撲取りのスリッパではありません(・Д・)ノ

先日、ムスコの応援で行った都城の早水体育館で、 これまで見たことない大きさのスリッパを発見しました( ´ ▽ ` )ノ それは、トイレでの出来事でした。 見た瞬間に、『なるほど』とうなりました。 仝たいですか? 見たくないですか? どうでもいいですか? ど…

オヤジの応援は顰蹙だって(@ ̄ρ ̄@)

ムスコのハンドボールの試合に応援に来ております。 いつもはヨメのみの参加でオヤジは、ほとんど来たことがありませんでした。 事故の件で、ムスメの病院付き添いもあってオヤジの登板となりました。 しかしながら、ここ鹿児島での関西弁丸出しの応援は、異…

腹が減ったよ( ´ ▽ ` )ノ

本日、仕事でしたが、忙しく昼飯はパン2個でした。 焼きそばパンと、もうひとつはこれ。 微妙な味でした。 その後、今さっきまで仕事で、 ハラ減りマクリーチです(・Д・)ノ なんか美味しいものを食べに行くます(^O^) と言っても、こんな時間に何がある(…

ダイヤモンドプリンセス( ̄▽ ̄)

ダイヤモンドプリンセスってなんだと思いますか? 正解は、デッカい、お船の名前なのです。 4月末の隼人ピアヨットレースの帰り、 鹿児島の人工島の港で、それとご対面致しました。 全長290m、全幅41.5mだって( ̄▽ ̄) ぱっと見、近くのイオンモールよりも大…

ムスメの手術(°_°)

GW明けで、改めて耳鼻科に行ったところ、いきなり手術をすることになったようです。 オヤジには事後報告でした。 折れている鼻が下がったままになるので、骨を入れ直したほうが良いとの判断で、局所麻酔を3ヶ所して、手術されたようです。かなり痛かったよう…

母の日(^ω^)

昨日、少し早いですが、息子と母の日のプレゼントを買いに行きました。 定番のカーネーション と、ガーナチョコレート( ^ω^ ) オマケの母の日対応ケースに入れて渡しました。 安く済ませてゴメンなさい ♪───O(≧∇≦)O────♪

大学の同窓会案内が、、(・□・;)

4月、5月と小学校、中学校の同窓会がありましたが、本日、大学の同窓会案内が届きました。 さすがに参加しませんが、続くもんですね。 作家の乙一(おついち)が来るなら、行きたいな(笑)

タイムスリップ(^◇^)

先月に引き続き、タイムスリップの会がありました。 今回は、30年前にタイムスリップです。 甲西中学校1984年3年5組の同窓会でした(^∇^) 40人のクラスで、8名の参加でしたが、 担任のH先生が、この3月で定年されたことをお祝いすることを目的としており…

オヤジの百ヶ日法要(´・_・`)

1月17日に亡くなったオヤジの百ヶ日法要がありました。 要は、納骨です。 自宅の仏壇に祀られていたお骨を、お寺のお墓へ。 墓石の下の方に、骨を納めるところがあるのですね。 火葬場以来のオヤジの骨にご対面。 骨ってすごく真っ白いんですよ。 カルシウム…

綱渡りの帰省(≧∇≦)鹿児島→滋賀

5月1日夜、私だけピーチに乗って関空へ。 GWという事もあって、また前便の到着が遅くなり、関空到着は22時30分を回っていました。 ここからどう帰るか。 スマホの乗り換え案内では、この日中に帰れるのは大阪駅までになっています。 いろいろ探した結果、 23…

ヨメがもらい事故(-_-;)

昨夜、一旦停止違反の車に激突されて、我が家のN-BOXくんが、スライド扉が取れるほどの重症に。 中に乗っていたムスメも鼻を強打して、試合後のボクサー状態です。 見るに見れません。 昨夜、救急病院で診察してもらうも内科の当直医では当てにならなず、本…