Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

綱渡りの帰省(≧∇≦)鹿児島→滋賀

5月1日夜、私だけピーチに乗って関空へ。

GWという事もあって、また前便の到着が遅くなり、関空到着は22時30分を回っていました。

ここからどう帰るか。

スマホの乗り換え案内では、この日中に帰れるのは大阪駅までになっています。

いろいろ探した結果、
23時発の京都駅行きバスに一縷の望みをかけ、乗り込みました。

バスも補助席の前から2番目、つまり、満席ギリギリの乗車でした。

京都駅到着は、予定の24時30分の5分前。

八条口のバス停から、ダッシュでJRへ。

24時31分発の野洲行き新快速が3分遅れのラッキーもあり、これに乗って野洲まで。

野洲到着は、25時ジャスト。
はいそうなんです、1時なんです。

姉と母親が待つ車に乗って、25時30分に実家着。

無事に綱渡りが終わりました。