Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2013-01-01から1年間の記事一覧

串かつ三昧

ごっそうさんm(._.)m

道頓堀を徘徊(°_°)

せっかくの難波経由なので、道頓堀へ。 結局、やっぱり、だるまの串かつをいただくことに。

ピーチ内で南海電車のチケット購入

色々な提携があるもので、ピーチの飛行機内で南海電車の割引きチケット購入しました。 特急ラピートの特急券付きで、難波まで1000円。 通常料金が1390円なので、お得と思って、買ってしまいました。 先の普通に乗れば890円で難波まで行けたのですが、25分ほ…

LCC専用ターミナルに到着です。

無事到着です。 前からだけでなく、後ろ扉も開けて、素早くじょうきゃくを下ろします。 ターミナルまでは、もちろん歩き。 ターミナルもピーチ専用みたいな感じです。 まだ新しいので、清潔感はありますが、、 年末なので、ここから海外っていう人も多いのか…

やっぱり狭い機内

ギチギチ感あり。 1時間の辛抱です(u_u)

初ピーチ

久々のカキコです。 初ピーチです。 ももです。 航空会社のピーチです。 関空から朝飛んできて、22分到着のようです。 展望台から待っている間に、JAL機が出発していきました。 やってきました。 乗り込みます

久々の同期会。

忘年会と言う事で、同期会ありました。 場所はモツラブというお店。 なかなか美味しいモツ鍋でした。 最後に記念撮影。 三岳の五ん合瓶が、6本ほど空いていました。

東京で立ち呑み^_^

日本シリーズを見ながら、立ち呑みです。 東京だと思ってら、神奈川でした。 則本がでてきました。 滋賀県出身ですよ(^o^) この先、どうなることやら

メガソーラー見れました\(^o^)/

なかなか、壮観な眺めでした

メガソーラーは見えず

帰りに、七ツ島メガソーラーを見に行きましたが、ヨットからは見えませんでした。 ブームに乗っても、何も見えないため、ブームからメンバーを撮影。 陸から見るしかないですね\(^o^)/

桜島をバックに(^O^)/

良い写真が撮れました(^O^)/

垂水で海鮮丼

ヨット部の久々の活動は、垂水での海鮮丼を食べることでした。 白波の中、2時間耐えてやってきました。 いただきます(^O^)/

5Sの64G

機種代金は、88000円だって パソコンより高いかも。

6時20分発鹿児島行き

東京出張でした。 これから、帰ります。 ( ̄(工) ̄)

ショック(T_T)。iphone下取りゼロ

iphoneの機種交換をしてみようかと、 auショップに行って来ました。 グレーで、32Gであれば、即、5Sに変更可能ということで、トントン拍子に事が進みました。 しかーし、大ドンデン返しがありました。 下取り出来る はずの現行4Sに、水没反応が見られると…

やって来ました新車くん

Nくんが、やって来ました。 鹿児島神宮で、お祓いです。 長いお付き合いになりそうです。

ジムニーとのお別れ(T_T)

長年付き添ってきたジムニー君とお別れする日がやってきました。 非常に残念ですが、時の流れには逆らえません。 息子と一緒に、お別れの洗車に行って来ました。 息子さんとジムニー君。 我が家にやってきた頃のジムニー君が、こちら 今は、子供達は、中学生…

2020東京オリンピック\(^o^)/

決まりましたね。 東京オリンピック \(^o^)/ \(^o^)/ 2020年。 娘は23歳。 息子は20歳。 さてさて、どんな未来が待っているのか、楽しみですね。

金比羅、フネフネ

イカ刺し定食いただきました。 ご馳走様でした。 昨夜は、月下美人で、めぐちゃんに捕まりした泣 延長で、諭吉が飛んで行きました(T_T)

神戸で海鮮丼

またまた、出張に出ています。 最近多いです。 スカイマークなので、マイルがたまるわけでもなく、靴がすり減るばかりです。 出張は、時間に緊張して動くので、大変疲れます。 何とか仕事も終え、神戸で泊まりです。今回は1人なので、吉野家でも行こうかと繁…

お山の中

お山を散策。 と言っても、入山料金500円なり。 ここは、どこかと言いますと、 信長の居城、安土城の城跡なのです。 このあと、天守閣が復元された信長の館へ。 自由研究の足しになればと、いろいろ近場をまわっています\(^o^)/

一夜開けて、神戸。

神戸へ移動です。 大人料金が必要になった息子と2人のため、スカイマークをチョイス。 ポートライナーでは、先頭に乗ります。 そのあと、JRで実家まで。 昼前に到着かな。

コンパ

昨夜はコンパでした。 職場全員集合です! 牛角久々でしたが、よかったです。 店員さんがみんな可愛かった。 キャバより、癒されましたよ。\(^o^)/

冷や汁

本日は、営業さんと一緒に冷や汁をいただきました。 食べ方マニュアル付きです\(^o^)/

第2レースは、最悪のDNF

火山めぐりヨットレース、第2レースは、7分足らず、DNFでした。

火山めぐり第一レース

火山めぐりヨットレース第一レースのメンバーです。 結果はどうだったかな?

ウエルカムパーティ

火山めぐりヨットレースが始まりました。 本日は、弊社の綺麗どころがさんかです。

ビジネストリップの終り

いろいろありましたが、中国珍道中も終わりです。 深センから香港空港へは、トッピーで移動です。 無事に帰れそうです \(^o^)/

北京です。

ここでは、パソコンメールも規制されるようです。 LINEが一番つながりやすい状況です。 もちろん、このブログもみれません。 天安門広場 晩飯は、火鍋。しゃぶしゃぶです。

YAHOOブログが見えない

やはり、検閲のためなのか、ヤフーブログは見れないようです。 自分のブログが確認できない状況です。