Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/2(日)は高速サービスエリアの全商品が2割引♪

明日も仕事でブルーな「いのとも」でございます。 ご存知の方も多いかもしれませんが、 お得な情報を一つ紹介させていただきます! 明後日、8/2(日)は高速サービスエリアの全商品が2割引です。 http://www.w-holdings.co.jp/campaign/20/ お盆に実家に…

縄文杉の前で記念撮影??

縄文杉の前で、息子の写真撮影をしました! といっても、屋久島に行ったのではありません。 もちろん、合成写真でもありません。 その答えは、 日曜日に行った鹿児島空港での写真なのです ^^ ネタばらしの写真がこちら ブログのネタもない T_T

志学館大学のヨットCMは、、

鹿児島在住の皆様、志学館大学のヨットCM 見られましたか?? 見ていない方は、まずは、こちらを↓↓ http://www.shigakukan.ac.jp/about/brief/cf.html メインセイルと、ハル(船体横)に おおきな「志学館大学」の文字。 イメージとして、大海原を風を切って…

火山めぐりヨットレースのTV放送

8月1日(土)13:30- 火山めぐりヨットレースのテレビ放送があります! チャンネルはKTSへ http://tvinfo.ktstv.net/

夏休みの自由研究は「空こうのひみつ」

小学3年生の息子の夏休みの自由研究は 「空こうのひみつ」となりました。 まだ「港」という漢字を習っていないので、 「空こう」となってしまいます。 昨日、早速空港に調べに行きました。 23日に新規就航した「フジドリームエアラインズ」の飛行機もあり…

JAL賞は?

火山めぐりヨットレースのさよならパーティでは、 JAL賞をいただきました! 目録をいただいたところの写真がありました。 ツネ殿が写っています。 右側には「じゃむオジ」様の姿も。 奥には、32型液晶テレビの姿。 あちらが、特賞だったのです。 このJ…

遅ればせながら、第2レース、第3レースの順位表♪

遅ればせながら、 2009年鹿児島カップ火山めぐりヨットレースの 第2レース、第3レースの順位表をアップします。 なお、第1レースの順位表は下記URLに。 http://blogs.yahoo.co.jp/tmk_77_77/54777493.html まずは、第2レース 最終マーク前に、 メイン…

私の携帯電話最後の写真♪

火山めぐりヨットレースの第2レースで、ヒールしすぎて、 ポケットに入れていた携帯電話が水没してしまいました。 その携帯電話で撮影した水没前の2枚の写真です。 いつに無く、風あるインショアレースです。 最後の写真は、O田さん保有のWIND WORDで…

ヘリコプターは手で押して収納します♪

ヨット関係者の皆様はご存知のことと思いますが、 今回の映画「海の金魚」撮影に使われたヘリコプターの情報です。 まずは、ヘリのアップ写真から。 いつもはドア付きなのですが、撮影のためかドアが外されています。 そして、そのヘリの格納庫ですが、 地面…

映画「海の金魚」撮影風景

今回の火山めぐりヨットレースでは、 映画「海の金魚」の撮影が行われました。 超低空飛行のヘリコプターの様子はこちら 下記のような写真を見ると、まるでヘリコプターとヨットが 衝突しているような感じです。 You Tubeにムービーもアップしてみました。 h…

火山めぐりヨットレース2009結果表

Dクラスの総合結果表です。 一番注目いただきたいのは、Dクラスのレーテリングです。 我々 X-99(33ft)のレーティングは、 「0.9442」でクラストップです T_T なんとTAKAI 36ftのレーティング「0.9430」よりも高いのです!! 同じ長さ…

総合9位! JAL賞ゲット♪♪

ヨット部各位 「火山めぐりヨットレース」お疲れさまでした! 詳細は、後日報告しますが、 3レース総合順位が9位でした。(Dクラス) 来年は、さらに上をめざして、頑張りましょう!! さよならパーティーでは、「引きの強い」ツネ殿が参加したためか No…

夏の第一章 完

火山めぐりヨットレースが終わりました(・ω・)/ これからサヨナラパーティーです 果たして総合順位は?

修理完了

ブロックの修理なんとか完了し第3レース出場できそうです(^-^)/ 携帯も旧型でブログアップです(^O^)

携帯水没 T_T

本日のレースは失うものばかりでした。 サングラス 携帯電話水没 おまけに、メインセイル固定の金具破損 そして順位。 がっくりくりちゃんです (Y Y) 明日頑張ります。

30分前

第2レース スタート30分前です(^◇^)┛ 風あります としさん 応援お願いします\(^ー^)/

祝\(^ー^)/ 風麗3位

Cクラスは山王オーナーの風麗が3位でした(^_^)v 火山では初めての入賞だそうです(^◇^) おめでとうございます!

美女と野獣

火山めぐりヨットレースの激励パーティーに参加してまいりました(^_^)v 美女を野獣2人で囲みました(◎o◎) 第3レースで再開の約束をしましたV(^-^)V

なんと修正順位4位\(+×+)/

ビックリです(^_^)v でもよくよく考えると悔しいですね(;∇;) 表彰台にあと一歩でした(ToT)

第1レースのゴール付近の証拠写真♪

夕方からのパーティ参加に向けて、 集合の15時まで,もう少し時間があるので、 もう1枚紹介させていただきます。 先に携帯電話から投稿したゴール付近の写真。 見づらいので、再投稿します。 まずは、同じ写真。 これを、画像処理して、一部拡大したもの…

1位になった瞬間の証拠写真♪

Tide Over各位 昨日の火山めぐりヨットレース「第1レース」 お疲れさまでした。 レースの写真は来週じっくりと紹介していきますが、 まず、とにかく皆様に見ていただきたい写真が1枚ありますので、 ご紹介させていただきます! スタートから1時間40分後…

日暮れ前にゴール

お疲れ様でした(∋_∈) Dクラス着順2位と思われます( ~っ~)/

本日2回目のチリン

例年にない早いレースです(^_^)v 現在、4位くらいか( ̄○ ̄;)

神瀬浮標

3位で通過\(+×+)/ 海坊主、スティング、そしてタイドオーバ(^_^)v

チリン沖

チリン沖をトップ通過です(」゜□゜)」

台風第6号 (モラヴェ)が発生!

平成21年07月17日03時45分 気象庁発表の台風情報です。 <17日03時の実況> 大きさ - 強さ - 存在地域 フィリピンの東 中心位置 北緯 17度55分(17.9度) 東経 123度55分(123.9度) 進行方向、速さ 北西 20km/h(10kt) 中心気圧 994hPa 中心付近の最大風速 20m/s(4…

天気は??

明日以降の天気情報です。 4日間とも、「ピーカン」です。 いざ出陣です!!

我々のライバル艇は?

JSAF外洋南九州のサイトに 2009年火山めぐりヨットレースの エントリリストが発表されました! http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/index.html 我々の艇番号は、「60」 我々が出場するDクラスの出場艇は27です。

Tide Overのメンバー発表!

今回の火山めぐりヨットレースのメンバー発表です! 第1レース : ツネ殿、マツ殿、エース殿、チョリ殿、DEN殿、いのとも 6名 第2レース : エース殿、クマ殿、顧問殿、N妻殿、ゲスト殿、DEN殿、いのとも 7名 第3レース : ツネ殿、N妻殿、ゲスト殿、驚…

種子島カップヨットレースのビデオが送られてきました!

種子島カップヨットレース実行委員会より、 種子島カップヨットレースのDVDが送られてきました! フォトコンテスト佳作の当方の写真がプリントされています。 次、見たい人はご連絡を!! 一方で、今週末に迫ってきました火山めぐりヨットレースですが、 第…