Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回TANEGASHIMA CUPまで あと1日

第5回TANEGASHIMA CUPまで あと1日 西之表市のホームページを見てみると http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/t-cup2010/top.html カウントも「あと1日」となっています。 当然ですが、、、 「Tide Over」チームは、 国分を9:30に出発…

Fw:5 月 1 日 種子島発 予約番号 ××× 番

いのとも様 2010/05/01 17:00発 105便 種子島⇒鹿児島 のご予約を受付いたしました。 予約番号は×××番です。 予約内容変更時のパスワードは×××です。 コスモ会員にご登録ありがとうございます。 会員番号は×××、パスワードは380032です。 次回ご予約の際はこ…

種子島カップヨットレースの買い出し♪

土曜日にある種子島カップヨットレースの買い出しに DEN殿、エース殿、チョリ殿にて行ってもらいました。 エース殿の買い出し写真がこちら ビールは金麦ですね!! 週間天気予報によれば、 このGWは、ここ数年の中でも稀な、 非常に天気に恵まれるものと…

5月のクレジットカード支払額T_T

三井住友VISAカードから、 5月の支払い金額を知らせるメールが来ました! 中身を見ると、なんと 30万円越え!!!!! ひぇ~~~っ 最近、iPod touchのモノポリーにハマっていますが、 http://www.ipoday.net/appstore/item_3243.html モノポリー同様、…

こども手当があっという間に自転車に\(+×+)/

チームサンスプ様 コメントありがとうございます(。_。) 今回の「こども手当」政策で、出生率が上がればいいのですが、リーマンショック後の社会不安でなかなか厳しいかもしれません(>_<) うちはまだ給付されてないのに昨日いきなりムスコの自転車に代わりま…

バラマキのお金でも庶民にとっては、、、

支持率が激減している鳩山民主党政権ですが、 その目玉政策の一つである「こども手当」の 支給案内の書面が届きました!! これまでの1人5,000円の「児童手当」が、 「こども手当」で13,000円に! +8,000円です!! いのとも家は、息子と…

電気自動車リーフ発売を待ちます(^◇^)┛

エース殿 朝からのコメント書き込みありがとうございます(⌒~⌒) 顧問のプリウスの件はメーリングリストでバレバレでしたよ(^◇^)┛ 私は現在文無しでもあり、電気自動車リーフを狙います(」゜□゜)」 通勤と近場だけなら電気自動車でいいかも(^O^) 娘が中学に入…

ガソリン リッター135円!

本日、ヨメの車にガソリンを入れましたが、 何と135円!! この前まで、127円だったので、8円も上がっています!! このお店は、金曜日、土曜日、日曜日は、リッター2円引きなので、 来週月曜日であれば、137円となります。 マジ驚きの価格でした…

謎のロボット?? ID-01

先週の金曜日にお邪魔した「池ちゃん」のお宅で、 謎のロボットが玄関で我々を迎えてくれました。 といっても、動くわけではありません。 ロボットの裏側を見ると、何本もの配線が露出しています。 池ちゃんによると、このロボットは、「ディアゴスティーニ…

飛行機を運ぶ飛行機??

セントレアの続きです。 スカイデッキを一回りして、奇妙な飛行機を見つけました! (゜o゜) 頭のコックピットは普通の飛行機なのですが、 胴体部分だけ異常に膨らんだその姿。 (@_@) この飛行機の名は、「ドリームリフター」。 飛行機のパーツをそのまま運ぶ…

セントレアは開港5周年♪

今回の出張で、初めてのセントレア(中部国際空港)でしたが、 そこには、開港5周年の大きな看板が!! 5年間も名古屋方面に出張なかったということです。 次ってあるかな?? 空港内の写真がこちら 写真の右側が国際線、左側が国内線と 同じロビー内にあ…

名古屋方面への出張でした

日曜日の夕方から、名古屋方面への出張でした Y_Y 宿泊の三河安城についたのは、23時を回っており、ヘトヘトでした。(ToT) 2日連続の飲み会の後に、続いて出張と忙しい日々ですが、 ありがたいことだと思っております。 結構早めに打ち合わせは終わり、…

久々にパソコンからのブログアップです♪

連続更新が途絶え、萎えている状況ですが、 ボチボチと続けていこうと思います。 昨日は、会社飲み会でした! 前日が、ご定年された「池ちゃん」のお宅での宴会でしたので 2日連続となって、ヨメのご機嫌は言わずもがなです。 私が幹事でしたが、 数日前に…

いつもの城山公園

天気がいいので、城山公園でお弁当をいただきました(^◇^)┛ そこにはズミ家族も(⌒~⌒) せめてもの家族サービスなのです( ~っ~)/

定年者宅にて

あいあい(>_<) またまた12時をこえて しまいました

41回目のお誕生日\(^o^)/

本日は、いのともの41回目の誕生日でした(^人^) つまり本厄の始まりの日なのですf^_^;) 何ごともない1年になればいいのですがf^_^;)

何気にバカンスの写真

バカンスの写真をご紹介。 ホテルロビーの大きな窓ガラスから、 プールと海と空。 そのプールで遊ぶ息子。 いいお休みでした♪

気分を変えるためにマリンちゃんに変更

まったくやる気のなくなったブログですが、 なんとか気分を変えてまた頑張るために、 ブログの背景を変えてみました。 パチンコ海物語の「マリンちゃん」バージョンです! いかがでしょうか??

定年退職者のムービー♪

明日の定年退職者のコンパのために ムービーを作成しました! お楽しみに。

つ言ったー♪♪

ツイッター(つぶやき)が流行っていますが、 私のブログもツイッター状態です。 いろいろ忙しく、ネタを考えるのも面倒になってしまいます。 トシさま 多くのコメントありがとうございます。 エース殿 夫婦2人だけの生活はどうですか??? ^^

やってしまいました Y_Y

いつの間にか12時を過ぎていましたT_T 4月6日のブログ更新ができませんでした。 定年退職者のムービーを作っていたら、、、、 ショックのあまり、 しばらく適当になってしまうかもしれません、、、

豪華な夕食(^_^)v

昨日、実家の父親から結婚式参加に対するお礼として、こずかいをいただきました(^◇^)┛ もう70を超えている年寄りから金をもらっている場合ではありませんが、もらえるものはもらっておきました(^w^) しかしながら、そのお金も鹿児島空港からの帰りの晩飯で…

実家すぐそこにアウトレットモールが(゜∇゜)

この夏、実家近くにアウトレットモールがオープンするようです(^◇^)┛ その場所は、むかーし、むかーしの噂話では関西ディズニーランドが建設されると言われた所です それだけデカイ土地なのですが、御殿場アウトレットのように人気のスポットになればいいの…

結婚式は生歌でした(^O^)

牧師はやっぱりカタコトの外人でした(^O^) 生歌に感激の結婚式でした(^◇^)┛ 写真左の2人がうたいびとです(⌒~⌒)

最終便で滋賀に帰省です(^◇^)┛

只今、新大阪に到着しました(^◇^)┛ 明日、従姉妹の結婚式に出席するためです(⌒~⌒) バタバタと移動が続き、福沢の諭吉くんもドンドン私のフトコロから逃げていきます (>_<)

皆勤賞! やったね♪♪

小3の息子が学校から、皆勤賞をもらってきました! とても喜んでおりました。 いのとも家の1年の目標「風邪をひかない」を 実践できた証として、オヤジも大変嬉しく思っています。 「うがい、手洗い」を継続して、 小学校6年間の皆勤賞をもらえればいいの…