Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

謎のロボット?? ID-01

先週の金曜日にお邪魔した「池ちゃん」のお宅で、

謎のロボットが玄関で我々を迎えてくれました。


イメージ 1


といっても、動くわけではありません。

ロボットの裏側を見ると、何本もの配線が露出しています。

イメージ 2


池ちゃんによると、このロボットは、「ディアゴスティーニ」みたいな

毎週出る雑誌の付録を組み上げて作ったものだそうです。


制作途中で、鹿児島に転勤になったため、

完成を見ず、現在のあわれな姿になったようです。(ToT)


ネットで探してみると、このロボットは「ID-01」という名のロボットのようです(^○^)


週刊マイロボットという雑誌で、やはり「デアゴスティーニ・ジャパン」から販売されていたようです。


パソコンを使って、思い通りにプログラミングできるようで、結構高度なロボットのようです。




一冊定価1390円で、30号で完成ということなので、合計41,700円ということです。


結構お高いです (゜o゜)