Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏服の終わり

当方の会社では、本日をもって夏服の終わりとなります(^O^)/ 来週から衣替えで、冬服となります(・ω・)/ 鹿児島ですから、

会社後輩の結婚式

会社後輩の結婚式が今週土曜日の11月1日にあります。 本日、電報作成しました。 上記の電報、もう10年くらい同じものをタライ回しにしています。 内緒でお願いします。

究極のJ-POPコレクション

ヨット部のチョーリ殿が購入したJ-LOVEというCDを借りました。 夜中のテレビショッピングで、衝動買いしたようです。 http://saqwa.jp/7.1/BP9247/ 4枚組 8,820円だって

帆船「あこがれ」一般公開

来週、平成20年11月2日(日)に 帆船「あこがれ」一般公開されるそうです。 参加費は、なんと、ペットボトルのキャップ1個だそうです。 詳しくは、下記の鹿児島市URL http://www.pref.kagoshima.jp/pr/kinkowan/info/recreation/kagoshima/akogare_…

じぶん銀行開設で、、

じぶん銀行開設で、1500円もらえるようです! 10月31日まで。お急ぎ下さい!!! http://www.jibunbank.co.jp/pc/

ガソリン価格 @142

株価下落、円高進行と厳しい経済状況ですが、 ガソリン価格は下がっているようです。 いまさっき、近所のスタンドで入れましたが、先週から10円くらい 安くなっています。 @142円!!でした。 寒くなる前に、値段が上がる前に、灯油も買っておかないと…

出水中央高校 吹奏楽部 定期演奏会

昨日、霧島市の市民文化ホールで開催されました 出水中央高校の定期演奏会に行ってきました。 出水中央高校URL http://www.izumi.ac.jp/ 小学校5年生の娘がピアノをしているからというのが 表向きの理由ですが、一番の理由は、ただ(無料) だったからです…

ラグーンカップヨットレース

平成20年11月2日(日) 08:30から ラグーンカップヨットレースが開催されるようです。 http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/docs08/lagoon08.html 表彰式は、ドルフィンポートの「ラグーン」で開催されるようなので 参加してみませんか? その日は、DE…

本社の運動会で

国分工場の運動会と同じ日、本社でも運動会が開催されました。 本社では武士姿の応援団長がいて、大いに盛り上がったようです。 もちろん、頭文字Dの方です。 その貴重な写真を入手しましたので、シェアします。

魔王もゲットしました!

義理の母親より、魔王をいただきました。 先日の森伊蔵ゲットにつづき、2本目です。 やったね!

さんまバーベQ

昨日、下井海岸で、バーベQをしました。 1匹50円のさんまをおいしくいただきました。

携帯電話のバッテリーを注文しました!

最近バッテリーの減りが非常に早くなったので、 携帯電話のバッテリーを注文しました。 これまでであれば、このような状況になれば機種変更をしていたのですが、 機種変更の価格が高くなった昨今では、そう簡単には無理です。 これと言ってほしい携帯電話も…

森伊蔵ゲットしました!!

夕方、森伊蔵を買いに行ってきました!! http://www.moriizou.jp/ 久々にお店に行きましたが、 森伊蔵のロゴが入った手さげ袋(1500円)や、 ミニタオルなども販売されていました。 一瞬、手さげ袋を買おうかと思いましたが、 思い留まりました。 思い…

ズミ殿に三男誕生(^-^)/

本日我々のチームメイトであるズミ殿に三男が誕生しました\(^_^)/ おめでとうございますm(u_u)m 彼は私と同い年なので、本日生まれた三男が成人式を迎えるやいなや定年退職となってしまいます(((゜д゜;))) しかしながら苦労多くあっても喜びはそれ以上と思…

息子さんは8歳に!

2000年生まれの息子は、本日8歳になりました! これから出張なので、昼間にローソクをたててお祝いしました!!

ブロードバンド環境の方へ「CMポイント」

当方はまだよく理解していませんが、 「CMサイト」というのがあるそうです。 サイトのCMを見るとポイントがもらえるというものです。 とりあえず、当方は無料会員登録をしましたので、 どんな感じか、追って報告します。 会員登録は下記URL。 https://ssl…

予選敗退

だと思いますが(;_;)

娘が30人31脚レースに向け出発

本日鹿児島市内で開催の30人31脚レースに参加するため、小学校からバス4台に分乗して出発しました(^-^)/ 応援隊もあとを追いかけます(^O^)/

13,000カウント

今月はさぼっており、すみません。 それでも13,000カウント達成です。 ありがとうございました。 12,000カウントは、8月15日に達成しておりますので、 この1,000カウントには2ヶ月かかってしまいました。 なんとか、年内に15,000カウント達成できるよう …

スポーツショップ HIMARAYA

息子の誕生日は、13日です。 誕生日プレゼントとして、グローブを買ってあげました。 近くにスポーツショップHIMARAYAがオープンしたので、 買いに行きました。 川崎ムネりんモデルです。 価格は、4990円でした。