Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エース殿の成果

日曜日のエース殿の釣りの成果です。 エサ釣りで、鯛3匹、アジ10匹などなど。 大漁だったようです!! 今度乗せてもらいたいと思います。

アラカブのみそ汁

昨日、釣り上げたアラカブの件です。 まずは、息子のビビった顔です。 タコの疑似餌で釣れました。 自宅に帰って、もう一度パチリ。 この一匹で何をするか、悩みました。 刺身、から揚げ、煮付けは無理と思い ブツ切りにして、鍋に。 みそ汁でいただきました…

アラカブ取ったぞ

トローリングはトラブル発生で坊主でした\(+×+)/ しかしながら厚地船長のはからいで、手釣りで再チャレンジするとアラカブがV(^-^)V やったね\(^ー^)/

明日はトローリング

明日はトローリングです! 夕食後、AZに仕掛けを見に行きました。 4種類ほどありましたが、 下のどちらかを買おうと思いました。 が、値段は5999円。 やっぱり、断念しました。 明日、N妻さんの仕掛けで釣れたら、買うことにします。 さてさて、どう…

期日前投票(^◇^)┛

期日前投票に行ってきました(^O^) 生まれて初めてでした 締め切り直前の夜8時前でしたが、沢山の人々が来られていました(゜∇゜) 正直驚きでした(◎o◎) さて、開票の結果は驚きとなるのでしょうか? 30日が楽しみですね\(☆o☆)/

「ごめんなさい割引」とは、、、?

「ごめんなさい割引券」の正体です。 天文台である「輝北天球館」が発行しているものですが、 息子が「輝北天球館」のとなりの「うわば公園」にキャンプに行った際に 天気が悪るく星空が見えなかったので、もらってきたものです。 「輝北天球館」については…

お祝い電報 ヨット部一同

我々のヨットの船底掃除をしていただいたことのある Oさんがご結婚されます!! 電報(レタックス)案を作成しました。 ヨット部各位のご承認をお願いします!!

大輪の花の正体は??

お盆に帰省した際、大輪の黄色い花の写真を撮りました。 何の花か分かりますか? 答えは、南瓜。 カボチャです!

滋賀から鹿児島へ引越したのは、、

この夏、滋賀から鹿児島へ引越したのは、 我が家のカブトムシ「カブちゃん」です。 滋賀の私の実家で、母親がゴミ置き場の街灯の下で拾ってきた「カブちゃん」。 孫に渡したいとの思いで、7月中旬から約1ヶ月、 70前の母親が飼育した「カブちゃん」です…

嵐のベスト??

ヨメに言われて、「嵐のベスト」を買いました。 本日、楽天BOOKSから届きました。 いつもはアマゾンで買っていましたが、 楽天BOOKSは、楽天ポイントが2倍セールをやっていたので 今回は楽天で買いました。 オヤジには「嵐のベスト?」って言われ…

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます。 鹿児島は、今年最高の35.2℃ということで、 残暑というより、猛暑お見舞いというところですが、、 また、23,000カウント達成ありがとうございます m(_ _)m

THE NORTH FACE さよならバーゲン♪

国分山形屋で、ノースフェースのさよならセールが開催されるようです。 チラシはこちら↓↓ 何回か見に行ったことがありますが、ほとんどお客さんがいなかったですが、 やはり、ショップ撤退となったようです。 でも恐らく、このセールでもTシャツは 3000…

USJのナイトパレード

お風呂で、息子とお盆に行ったUSJについて語りました。 小3の息子曰く、 ディズニーランドと比べると、キャラが弱いとのご意見でした! その通りでございます!! 上記はナイトパレードの写真ですが、 このウサギやてんとう虫なんなんでしょうか? US…

30年前のかき氷機♪♪

お盆の帰省で、私の子供の頃から使っていた かき氷機を持って帰ってきました!! 夕方、かき氷作りましたが、 その味は変わりません。 当たり前か! ^^

祝☆まんゆう殿の息子さんインターハイ出場!!

まんゆう殿の息子さんが、インターハイに出場されました! 水泳部のキャプテンだそうです。 本日の南日本新聞には、 顔写真付きで、記事が出ています!! 爽やかな「よかにせ」の記事を皆様もご覧下さいませ♪

ジュラシックパークライドを見物♪

ジュラシックパークライドの外からの様子です。 水しぶきの大きさがわかると思います。 拡大写真がこちら↓ ビッショリになること間違いありません。

おやじ唯一のお土産は?

なんとか、息子とオヤジの「夏のつとめ」を終えました。 両親には、実家に帰省して、孫の顔を見せました。 子供たちには、USJで夏の思い出を作らせました。 この帰省でオヤジの唯一のお土産は、「680円」でした。 めっちゃ高いと思いましたが、他に買…

気分が良かったので寄り道♪

ETCの1000円MAXもあるので、瀬戸大橋経由で四国に上陸してみることにしました(゜∇゜) まあ、明日も休みなので何とかなるでしょう( ̄∀ ̄) ケセラセラ

帰りもガンバリます(^◇^)┛

5時起きで鹿児島に向けて走り出しました(*_*) 只今、岡山吉備SA 今のところ渋滞なしです(^_^)v

ジュラシックパーク

昨日は途中で携帯電話の電池なくなってしまいました( ̄○ ̄;) ジュラシックパークは90分待ちで乗りました(*_*) 最後の急流滑りのところで、記念用の自動写真撮影があり、まんまと購入させられてしまいました。 となりの母親はこのとき死んだと思ったそうで…

デロリアン号

デロリアン号にも乗りました(^_^)v 写真は我々の前の家族です(゜∇゜)

スパイダーマン60分待ち

どんなのかわかりませんが、看板がかっこいいので、乗ることになりました(^_^)v

ユニバーサルスタジオ♪

お盆の人が多いところにユニバーサルスタジオにやってきました( ̄○ ̄;) さてどうなることやら(*_*)

いとこの子供が新型インフル

実家に帰ってビックリです! いとこの息子さん(高校生)がインターハイに行って新型インフルをもらってきたとのこと(゜∇゜) 関西地区はまだまだ恐ろしいです(*_*) 外出は が必要となりそうです( ̄○ ̄;)

サービスエリアが停電(゜□゜)

理由は全くわかりませんが、福山サービスエリアが現在停電中です(゜∇゜) 自販機はもちろん、街灯も消えています( ̄○ ̄;) ガソリン入れようと寄ったのですが、GSも真っ暗けっけです

エース殿

エース殿から大量に送付いただいた写真の中から1枚です(^◇^)┛ ご本人登場です(-^〇^-)

y_y 悲しきスリッポン

先週、24時間スーパーストアー○Zで購入したスリッポンが、 購入わずか2日で、その役目を終えられてしまいました。T_T 悲しき「スリッポン」の姿はこちら DENさんのために「スリッポン」についてご説明しますが、 写真からわかりますように、かかとの…

KTSの火山めぐりヨットレース番組

録画しておいたKTSの火山めぐりヨットレース番組を 再度見ました! やっぱり、我々Tide Overはほとんど出ていません。 T_T でも、見つけました!! 第2レースの第1マーク後に、第2マークを目指す空撮で、 Tide Over と見られる艇を!!! 磯方面をバック…

食パン一斤39円なり♪

鹿児島の某24時間スーパーです。 まさに価格破壊の値段です!!

スイミング倶楽部のキャンプ

息子さんはスイミング倶楽部のキャンプに出かけました(^◇^)┛ 送り出したところです! 心配性のヨメは、倶楽部から配布されたキャンプのしおりに書かれている持参物を完璧に準備。 リュックは満タン(゜∇゜) 荷物に押し潰されそうな息子は大丈夫でしょうか?