Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのカメラを使って♪

またまた、3時起きです Y_Y 年会費1万円ちょっとのスーパーフライヤーズの特典を享受すべく、 ラウンジに入りました!! 無線LANのサービスもあり、MacBookでの久々の更新となります (^□^) MacBookには、カメラが付いているので、 それを使って,写真を撮…

今日はマクドナルドからf^_^;)

マクドナルドのフリーWi Fiでつなぐことができました\(^o^)/ 明日から自宅からアップ出来ると思います(^人^)

無理矢理ブログをつないでいます♪

ほとんど意味がありませんが、なんとかブログ更新です。 明日まで粘ります。

送別会、不参加 T_T

本日は、会社入社同期の転勤送別会でした! が、私は不参加です。 H迫殿、S井殿、 申し訳ございません。 新しい職場でのご活躍をお祈り申し上げます。 本日、レオパレスに移動し大変疲れました。 おやすみなさい。

やっとネットに繋がりました(^人^)

当方はおバカなバカンスです\(^o^)/ ホテルのネットサービスは、24時間で11ドルとお高いので 断念しました(>_<) 近くのコーヒーショップで、ようやくネットが繋がりました ipodタッチからのブログ更新です 写真を添付出来ないのが、残念無念(;_;)

朝3時起き(^◇^)

今朝3時起きで、深夜50%オフの高速を走っています(^w^) 広川サービスエリアで朝食の をいただいております! ハードな移動のはじまりです(⌒~⌒)

親子の力で、お城を攻略♪♪

息子が友達から借りてきた「スーパーマリオブラザーズ Wii」のことです。 3月頭に借りてきて、昨日ようやく、 最終8ステージのお城を陥落させることが出来ました! その証拠がこちら↓↓ お城の上に、白旗がなびいています^^ 友達には、今日返す約束をして…

「くりや」の予約をしました♪

種子島カップヨットレースに向けて、 スタート前日の宿泊として、山川の「くりや」を予約しました。 今回のTide Overは、9名参加となりそうです。 種子島楽しみです。 詳細は下記より http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/t-cup2010/top.html

(;_;)卒業式

これから卒業式ですo(^-^)o どうなることでしょうか

ムスメの卒業アルバム♪

小6のムスメが、卒業アルバムを持って帰ってきました。 小6の時の写真しかなく、正直がっかりしました。 他人の子が沢山写っているので、勝手にブログに載せるわけもいかず、 パラパラと見ていると、 ここ3年の世の中の出来事を示すページが、、、 200…

城山公園の上り口の桜

すでに満開状態です(^w^) 公園内の桜は3分咲きくらいでしょうか それでも天気がいいので沢山の人が来ています(^◇^)┛

3/14 龍馬レース♪

もう一週間たってしまいましたが、 先週日曜日の第2レースの「龍馬レース」の件です。 スタートは遅めの9:00 泊地では、「風がないかな?」っと思っていましたが、 沖に出ると結構な風が、、、 9:00:26の写真↓↓ 9:00:32の写真↓↓ 9:00:44の写真↓↓ この日…

祝30,000カウント達成!

祝 Tide Over BLOG 30,000カウント達成! 何とか開設3周年前に3万カウントを 達成することができました。 ありがとうございました!

火山めぐりヨットレースのチラシが回ってきました♪

火山めぐりヨットレースのチラシが回ってきました♪ 「気分爽海(そうかい)!! 煌めく錦江湾の夏。」 だって。 「火山めぐり」のチラシの、カラフルなスピンセイルを見て思い出しました! 5万円を用意しないと! 篤姫カップヨットレースの懇親会で、 ○ーメ…

第1レース最終結果♪

優勝となった第1レースの結果表です。 これを見ると、スタート時、本船近くに密集していた 「SUN SPLASH」、「LEAD」、「PAPAS」の3艇は、 機走スタートとなったようです。 また、篤姫カップヨットレースということで、 女性ヘルムスには、-10%のボー…

篤姫レースレビュー(ゴール時)

3/13(土) 第1レース 後半です。 絶好のスタートを切れた「Tide Over」ですが、 やはり、居並ぶ最新高級艇と違うのは明確。 スタート直後からジェネカの「MOMENT」や、 3年前に進水されたばかりの超高級艇「VINTAGE ’08」、 …

第1レース(篤姫レース)レビュー (スタート時)

今日は早起きのいのともです^^ 初優勝となった第1レース(篤姫レース)のレビューです。 3月13日(土) 前日の会社スポーツ大会の筋肉痛の中、6時集合で、 DENさん、NZさんと3人で、KMSへ移動。 途中、マックでプレミアムコーヒー120円をド…

龍馬レース第2位、さつま篤姫カップヨットレース総合優勝♪

さつま篤姫カップヨットレースの裏方をされた チームSS(サンスプラッシュ)のブログにも書いていただきましたが、 Tide Overチームが、 第1レースの「篤姫レース」で優勝、 第2レースの「龍馬レース」で第2位となり、 両レースの総合成績として、「総…

TIDE OVER初優勝(^_^)v

携帯電話のバッテリー切れで報告がおくれましたm(_ _)m 第3回さつま篤姫カップヨットレースの第一レース(篤姫レース)で優勝しました(≧∇≦) やったね!! レース後の懇親会でバッテリーの充電が出来たのですが、その段階で既に酔っ払いでした(∋_∈) ほとんど…

鹿児島の中井貴一

鹿児島の中井貴一が歌います(^_^)v ウクレレです\(^ー^)/

優勝祝勝会

サンスブのみなさんと祝勝会をしました\(^ー^)/ ありがとうございました(^_^)v

只今トップ(^_^)v

高級艇をさしおいて、スタートトップです\(^ー^)/ 風がまったくありません( ̄○ ̄;)

銅メダル以上が確定\(^ー^)/

バンクーバーパラリンピックの話ではありません♪ 本日、我々が参加しているヨットレースの我々の成績のことです! すでにお分かりと思いますが、Bクラスは3艇の出場ということです(^O^) もうすぐスタートですが、金メダルを狙います\(^ー^)/ 放送朝礼の…

♪冠雪の桜島

昨晩は、鹿児島も相当冷え込みました。 通勤途中、真っ白に雪をいただく桜島の姿! ここまで真っ白の桜島も久々だったので、 通勤ルートを変えて、城山公園下の高台まで車を走らせました。 そこから見えた「冠雪の桜島」がこちら 携帯電話では、もう一つです…

ネット証券の合併

バブル期の2000年ごろ、 丸八証券という証券会社のネット取引を始めました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/丸八証券 そのころ、他社に比べて取引手数料が安かったので選んだ丸八証券ですが、 バブル崩壊とともに、2、3社の株が、塩漬けに、、、 月日…

やったね! クラブ予算満額回答いただきました^^

会社公認クラブの予算申請委員会が、本日開催されました。 我々ヨット部は、海面係留から KMSへの上架のため、 大幅な予算増額を申請しておりましたが、 DENさんのご説明により、なんとかご承認いただくことができました!! これで、今年もなんとか上架を維…

ハクモクレンが満開♪♪

城山公園近くに奇麗な白い花を咲かす木がありました 真っ白な花を咲かす、その木は、「ハクモクレン」 下記のURLに詳細が記載されています。 http://yasashi.info/mo_00007.htm さらに近くに寄って見てみると その壮大さに驚きます。 青い空をバックに、…

会社からの誕生日プレゼント♪

私の誕生日は、北朝鮮の建国の父と同じ4月15日で、 まだ1ヶ月先なのですが、早々に会社から誕生日プレゼントをいただきました。 いただいたプレゼントは、セラミックナイフです。 一応、オープン価格となっているのですが、 AMZONで市販価格を調べ…

スーツを買いに行きましたが、、、

この春の行事として、 小6のムスメの卒業式、 実家に帰っての親戚結婚式、 会社の記念式典(15年表彰)と 続くこともあって、スーツを買いに行ってみようと 「はるやま」に行ってきました。 新聞チラシでは、「はるやま」、「青山」、 「フタタ」など そ…

琵琶湖沿いのホテルで結婚式♪

春に従兄弟の結婚式があるという案内が来ました♪ 場所はというと、実家滋賀の「ロイヤルオークホテル」です。 ホテル名を聞いて、正直嬉しかったです。 一度行ってみたいとずっと、思っていたホテルだったからです。 私が大学生で滋賀を離れていた1990年(平…