Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

3/14 龍馬レース♪

もう一週間たってしまいましたが、

先週日曜日の第2レースの「龍馬レース」の件です。


スタートは遅めの9:00

泊地では、「風がないかな?」っと思っていましたが、

沖に出ると結構な風が、、、


9:00:26の写真↓↓

イメージ 1


9:00:32の写真↓↓

イメージ 2


9:00:44の写真↓↓

イメージ 3


この日も本船側からスタートする艇が多い中、

我々は、マーク側からスタート。



この日のヘルムスは「チャレンジャー ツネ」殿。

DENさんは、第1レースだけで、

第2レースは、ツネ殿、N妻殿、いのともの3人でした。


この日は、Bクラスのもう1艇「PAPAS」号の出足が早く

途中なんとか、横に見れるところまで追いつきました。


9:48のの写真↓↓

イメージ 4


しかしながら、その後、スピンを上げるタイミングが少し遅れた

我々は、「PAPAS」からどんどん離れていきました。


喜入沖では、ほとんど止まってしまうような状態で、

「MOMENT」号は、リタイアされ、機走で帰っていかれました。


我々は、なんとかんとか我慢して、14時すぎにゴール!

このレグでは、3回 スピンアップをしました。

自己最高かもしれません^^


それでもBクラス2位をゲットできました。 

2艇しかいませんが、、、^^