Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学5年生の息子と午前様 T_T

明日というか、本日というか、8月31日の夜から出張移動となり、 8月31日の夜は自宅にいないことになりました。 そこで、問題となったのが、娘、息子の夏休みの宿題の加勢です。 娘の自由研究は19日の出校日に提出する必要があったので終わっています…

明後日、東北出張(T_T)

明日最終便で東京、翌日東北の出張が決まりました(T_T) 身体ヘロヘロなので、東北のうまいものでも食って元気つけます(^o^)/ というか、移動で更に疲れそうなのですが、、、 打合せも泣きそうな案件です 精神的にもまいりそうです

メインパークカップヨットレースの結果は??

本日は、メインパークカップヨットレースでした。 エース殿、常殿、いのともの3名に、WIND WARDのTさんが助っ人で 4名での出場になりました。 結果は、、、、 Bクラス優勝!! と言っても1艇のみの参加ですが、、 Aクラスは、7艇の参加でした。 距離の…

暑い夜には、「花火」ムービーを

お盆休みに行った 三重県の長島スパーランドの「花火」の様子です。 http://www.youtube.com/watch?v=9NR1PlSZCzA 子供たちは、また行きたい!! とのことでした。 長島スパーランドの詳細はこちら http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

メインパークカップヨットレース♪

メインカップヨットレースの案内をいただいています。 ショートコースの2レースです。 非常に練習にもなるレースなのですが、 参加者は、3名かな??? 若手に入部してもらわないとダメですね。

いざ行け!きりしま探検隊のフォトアルバム

息子が参加した6泊7日の「いざ行け!きりしま探検隊」の フォトアルバムをいただきました。 この中には、なんと4358枚もの写真が!! パソコンの容量が気になります。

夏休みの自由研究 今年も、、、

明日(12時まわっているので、正しくは今日)から、仕事です! 貴重なお盆休みの最終日の本日は、中2の娘の自由研究のお手伝いでした。 今年は,「節電の夏」で、自然エネルギーへの回帰ということで、 太陽電池について、調べることにしました。 と言っ…

久々のヨット部会計報告T_T

ヨット部の通帳残高 55、726円!! 結構残っていると思いきやです、 いのともが立て替えている金額は、82,420円なり。 つまり、26,694円の赤字なのです。 (T_T) いのともの立て替えの詳細は下記。 ユニホームポロシャツ 16、770円 ユニホームネーム入れ代 1…

中国自動車道は閑散と

8月16日のお盆休みなのに中国自動車道は閑散としております( ̄∀ ̄) ヨメが広島で山陽道と中国道を間違ってしまい、しかたなしに来てしまった中国道。 晩飯もスキスキで、逆に良かったかも(^o^)/

芋洗いのプール

ジャンボ海水プールの様子です(^o^)/ 入場料とプール料金で、3000円信じられない( ̄∀ ̄) プールは入りませんでした(^w^)

ナガシマアウトレットモール

ヘリーハンセンの帽子買いました(^o^)/ ヘリハンのカッパ9800円はサイズLしかなく断念しました。 ヘリハンショップは無く、ノースフェイスショップにて

ナガシマスパーランド

結構強烈なジェットコースターです(^o^)/ 1回 1000円 30分待ちで、これから乗ります

関門海峡(^o^)/

九州と本州をつなぐ橋です(^O^) 昨日の夕方、通過しました 本日は実家でゆっくりでした テレビを見ているとちょうど滋賀県代表の八幡商業が甲子園で帝京との一戦でした ミラクルはっしょうは、九回に逆転! 東京の私学に勝って気持ち良かったです

送別会(T_T)

昨夜はさつまビール園で、送別会でした(^O^) 久々のビール園で、バイキング料理おいしくいただきました。 そして本日は帰省 車で移動中です。 まだ熊本です( ̄∀ ̄)

バーニャカウダ??

東京出張中です(^o^)/ 昨夜は営業さんと呑みました バーニャカウダなるものをいただきました(^O^) ポットに入ったタレみたいなものに、野菜をつけて食べるのですが、、、 美味しいことは美味しいのですが

スシローもタッチパネルに!

霧島市のスシローとくら寿司の対決はどちらに軍配があがるのでしょうか? タッチパネルを採用した簡単注文システムで、あとから参入のくら寿司が一気に追い抜いてしまった印象でしたが、 昨日ふとスシローに行ってみると、こちらもタッチパネルが導入されて…

ミシマは惨敗でした T_T

ミシマの結果が、JSAF外洋南九州にアップされました。 http://www.jsaf.or.jp/m-kyusyu/index.html 我々のBクラスでは、ゴールした8艇中で最下位という結果でした。 風見は壊れているは、GPSもまともに動かない状態、 さらに途中で、スピンの裾が破れる…