Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

琵琶湖沿いのホテルで結婚式♪

春に従兄弟の結婚式があるという案内が来ました♪

場所はというと、実家滋賀の「ロイヤルオークホテル」です。


ホテル名を聞いて、正直嬉しかったです。

一度行ってみたいとずっと、思っていたホテルだったからです。


私が大学生で滋賀を離れていた1990年(平成2年)にオープンした

ロイヤルオークホテルは、琵琶湖沿いの素晴らしいロケーションにあり、

対岸から見るその姿は、何か宮殿のような雰囲気でした。


百聞(百書?)は一見にしかずということで、何かいい写真はないかと

ロイヤルオークホテルのWEBサイトを探してみました。


http://www.royaloakhotel.co.jp/


その写真の一つがこれです ↓↓


イメージ 1


八角形の建物もすごいですが、その前の大きな街路樹と、

さらに前の緑色の水は、琵琶湖なのです。


逆に琵琶湖の水がきたないという印象ももってしまうかもしれませんが、

海と違い大きな潮位の差がない、琵琶湖ならではの景色です。


この建物を対岸からみると、

大きな琵琶湖の上に、緑があり、その向こうに宮殿調の建物が、、、

という景色になるわけです。


結婚式に出席した際に、詳細レポートします!