Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

篤姫レースレビュー(ゴール時)

3/13(土) 第1レース 後半です。


絶好のスタートを切れた「Tide Over」ですが、

やはり、居並ぶ最新高級艇と違うのは明確。


スタート直後からジェネカの「MOMENT」や、

3年前に進水されたばかりの超高級艇「VINTAGE ’08」、

さらには、新しすぎてレーティングが決まっていない「PAPAS」などが、

岸よりのコースをどんどん進んで行きました。



ちょうど、第1レース終了後の泊地での、

上記3艇が写った写真がありましたので、先に紹介 ↓↓

イメージ 1


こんなピカピカ高級艇とは、世界が違います。



その後のレースの展開は、、、、

写真も撮れていないため、あまり正確に覚えていません^^



心配の天気の方は、やはり崩れてきて、

途中2度ほど、強い雨が降ってきて、カッパを着たり脱いだりを

繰り返しました。


そうこうしているうちに、開聞岳がうっすらと見えてきました。


イメージ 2


ゴールはすぐそこです!!




13時41分  「Tide Over」ゴール  

平川沖から指宿今和泉沖まで、約4時間かかったことになります。


全艇11の中で、着順は5番目のゴールでした。

この時点では、我々のBクラスの出場艇は3艇と思い込んでいたので、

なんとか修正順位で、2位くらいかなという感じでした。


つづく。