Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

y_y 悲しきスリッポン

先週、24時間スーパーストアー○Zで購入したスリッポンが、

購入わずか2日で、その役目を終えられてしまいました。T_T


悲しき「スリッポン」の姿はこちら

イメージ 1


DENさんのために「スリッポン」についてご説明しますが、

写真からわかりますように、かかとの部分がえぐられたデザインの靴で

おそらくその語源は、「スリッパ」のような感覚で、「ポン」っと履ける靴という

ことだと勝手に推測しております。


それでは、なぜ2日目にして、そのお役目を終えたかともうしますと

会社のお偉い??方から、

「かかとのない靴は、会社に履いてこないように!」

とご注意を受けたからなのです。


わずか2日、朝と帰り、それと昼食時くらいしか

履いている姿は見られていないのに、、、


よく気がついたと逆に関心してしまいました!


サラリーマンは、抵抗勢力と見られると損をすることが多いので、

「はい わかりました」と即答致しました。


この「スリッポン」君は、近所履きへご隠居いただくことにします。T_T



「かかとのない靴」って言われますが、

「スリッポン」は、微妙ながら、わずかながら

「かかと(漢字で書くと踵)あるんですけど!!」

と言いたかったですが、その言葉は胸にしまいました。 w



「かかとのない靴」のダメの理由も書いておきましょうか?

「万が一のときに踏ん張れない」というのが理由だそうです。


みなさん、突っ込んで下さい!!

「万が一のとき」って?? いつ??