Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

バラマキのお金でも庶民にとっては、、、

支持率が激減している鳩山民主党政権ですが、

その目玉政策の一つである「こども手当」の

支給案内の書面が届きました!!

イメージ 1


これまでの1人5,000円の「児童手当」が、

「こども手当」で13,000円に!

 +8,000円です!!

いのとも家は、息子と娘の2人なので、1月26,000円。



実際には、6月に支給なのですが、支持率向上のために

書面だけでも2ヶ月前に送る戦略なのでしょうか、、、 笑


庶民にとっては、強烈なインパクトで、

やっぱり民主党政権がいいなと靡いてしまいます。


あとは、「こども手当」に必要となるお金を、

しっかりと「事業仕分け」によって、

特殊法人などに垂れ流されている税金から捻出できるよう

頑張っていただければと思います!