Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

「名古屋コーチンとりめし」いただきました (^-^;

昨日、中部国際空港で空席待ちをしている間、

晩飯として、お弁当をいただきました。


イメージ 1


名古屋と言えば、名古屋コーチンということで

名古屋コーチンとりめし」なるものをいただきました。


弁当の表紙には、「名古屋コーチン」の認定シールが貼られてあり、

登録番号として、「D-823364」なるものも明記されています。



名古屋コーチン協会のWEBサイトを見てみると、

名古屋コーチンを確認方法が記載されていました (・o・)




1)外形上の特徴

2)愛知県及び独立行政法人農業生物資源研究所が共同で開発したDNA識別法
 (名古屋コー チンの識別法(特許公開番号2007-236298))によるDNA検査


私が食べる「名古屋コーチン」もDNA鑑定してもらいたいところです。(^o^;)



横道にそれて、肝心のお弁当のご開帳がまだでした( ^_^)/


お弁当の中身はこちら


イメージ 2


竹の皮で織られた容器の中に、鳥めしが敷き詰められ、

その上に、名古屋コーチンのお肉がふた切れ、しいたけ、にんじん、山菜が並んでおります。

たくわんも2切れ。

あっという間に、無くなってしまいました。

ごちそうさまでした。