Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

諭吉様13人、英世様4人が旅立たれました(T_T)

2年に1度のかなしいイベント?で、

諭吉様13人、英世様4人が旅立たれました!!





13.4万円の出費があったということなのですが、、、


そのイベントとは、「車検」のことです。


2年前のこともブログに書いていますが、

そのときは、14名の諭吉さんが出て行かれたそうです。


今回、プラグがへたっているとのことで、

イリジウム電極のプラグを勧められ交換することになりました。




4本で7560円と非常に高いので、一旦、断ったのですが、

普通のプラグが在庫切れと言われ、渋々の交換でした。


まあ、いつも整備がほとんど出来ていないので、

車検のときくらい、お金かけた方がいいかなーとの判断です。


実家までの約1000キロを毎年一度は車で帰省していますが、

そんなときに止まらないように、お金をかけました。