Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

夏休み自由研究の表彰式(^O^)/


この夏、ムスコが江戸城を調べた自由研究ですが、なんとか奨励賞を頂けることとなり、表彰式に行ってまいりました。

http://ncsk.seesaa.net/s/article/426621710.html

県の中学校社会科ネットワークが主催の様ですが、毎年、縄文の森で表彰式をされているようです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

久々の上野原で、天気も良かったので、周辺を散策してから、会場へ向かいました。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



会場には、全ての作品が展示されていました。どれも、力作ばかりです。

軍艦島に行ったことや、靖国神社に行って調べたことなどのレポートで、結構どの作品もお金掛かってるなーと思いました。
また、30ページ、50ページに及ぶボリュームで、作成にも相当な時間がかかってるものばかりでした。

最優秀賞の生徒からは、パワーポイントを使ったプレゼンが最後にあり、交通局にインタビューに行って調べたことなどを紹介しており、そこまでやるか的な要素が沢山ありました( ̄O ̄;)

表彰式後の記念撮影がこちら。


イメージ 8



暑い中、皇居を一周した甲斐はありました。

(^O^)/