Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

長い長い1日でした(^◇^)

久々の国際親善レガッタにタイドオーバーでの参加を決めたTさんと、私は、朝3時45分起きで、高速を飛ばして、KMSに向かいました。

道中、物凄い雨でしたが、Tさんだけを待たせるわけにいかないと、焦って車を飛ばしましたが、ほぼ同じタイミングで、KMSに到着。

やはり、大雨です。

しかも、雷雨。

QAは、エビデンスを残すのが宿命と成っており、エビデンスとして下記を提出させて頂きます( ̄O ̄;)

5時34分、鹿児島市 雷雨。

イメージ 1



高くのセブイレで、少し待ちましたが、6時になっても、一向に止む気配ないため、回航を断念し、隼人港へ車で移動。

途中、徐々に雨が弱まってきて、隼人港に着く頃には、それなりのいい天気に。

驚きの展開です( ̄O ̄;)

幸いにも、ぼっけもんのMさんに拾って頂き、タイドオーバーチームで4名がぼっけもんクルーとして、参加させていただくことになりました。

海王クルーのFさんを加えた、合計6名で、ゲストを、迎えました。


イメージ 2


イメージ 3

開会式の8時半頃から大雨が降り出し、この先、どうなるかの展開に。

ゲストは、南アフリカ出身のALTさんと、中国出身のHさん、隼人出身の大学生と中学生の兄妹の4名でした。


イメージ 4


イメージ 5

出航前の記念撮影。

こんな展開を誰が予想したことでしょう♪───O(≧∇≦)O────♪


この後の展開がまた、いろいろあるのですが、それはまた、次回に。

お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ