Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

三☆ 会社の放送朝礼 ☆三

昨日の会社放送朝礼にて

ヨット部の南九州カップでの活躍が発表されました。



<朝礼発表文>

公認クラブ ヨット部より大会結果について

7月17日(土)、18日(日)の2日間にわたって錦江湾内で開催されました「南九州カップヨットレース」に◯◯ヨット部が出場しました。
県内外から合計25艇のヨットが参加する中、◯◯ヨット部は、Bクラスにおいて、第1レース3位、第2レース5位、第3レース3位となり、総合第2位という結果でした。
 このような高成績を残せたのも、ひとえに△△工場の皆様の温かいバックアップによるものと思っております。本当にありがとうございます。
今後も引き続き上位を目指して練習に励んでまいりますので、皆様のご声援を宜しくお願い致します。




上記の発表文は、「いのとも」作成のものですが、内容は事実そのものです。


しかしながら、一度聞いただけの人は、我々が25艇の中で、2位になったかの印象を持たれると
いうことです。

上記のような印象を持ってもらえるように文章を書いているので
大成功なのですが、、、


ご存知のとおり、Bクラスは、8艇の参加で、特に第3レースは3艇の参加しかなかったので
第3レースに出場した時点で、3位以上が確定というところなのですが、、、(笑)

来年も会社から予算をいただけるよう、事実に基づいた内容で、
こちらの都合のよい誤解をしていただけるような発表文を作っていきます!!