Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ダグリ岬に遊びに行ってきました!

本日も振り替えで休みでした。


息子と「ダグリ岬海水浴場」に行ってきました。

高速道路の一部無料化で、

国分から大隅弥五郎までは東九州自動車道を走りました。

15分くらい時短になりました。


ダグリ岬について、びっくり。

まだ海開きがされていないのです。


もともと7月10日の予定が、口蹄疫の影響で、

明日の27日にずれ込んだようです。


イメージ 1


イメージ 2


明日が海開きなのですが、

前日にもかかわらず重機を使って、砂浜を改良されていました。

いのとも家同様、待ちきれない人たちが重機の横で泳いでいます。


ひととおり海水浴で遊んだ後は、

すぐ近くのボルベリアダグリの温泉へ

イメージ 3



大人500円、子供200円の温泉は、

大変眺めのよい温泉でした!


イメージ 4


志布志港に停泊するサンフラワーも見えました。