Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

南九州カップ 第3レースの様子

第3レースの様子を写真で振り返ります。

クルー4名で、余裕がなく、あまり写真撮れていませんが、、、


まずは、18日 8時40分の写真です。

Bクラスのスタート30分前です。

イメージ 1


この日は、昨年の火山めぐりヨットレースの参加賞の

ピンクのポロシャツをユニホームとしました。

C旗も揺らめいています



続いて、Aクラススタートの 9時ジャストの写真です。

イメージ 2


Aクラス艇が、大きくヒールしている様子が見て取れます。



今年は、知林ヶ島を超えるところまで、強い風が吹き続きました。

指宿沖で、一旦、風が止まりましたが、

その後、また風が!!

13時53分 大きくヒールしております。

イメージ 3



この辺りで、トップ艇が折り返してきました。

前方を見ると、神瀬浮標が、小さく見えました。

イメージ 4

14時3分の写真です。



浮標を折り返した後、またまた指宿沖で、ぴったりと風が止んでしまいました。

夕方になって、ようやく風が戻り、

先行する「スーパー海坊主」を追いかけます。

その前に見えるのは、「風小僧2」です!

写真は18時41分です。

イメージ 5



19時30分、日没後も同じ位置取りです。

イメージ 6


赤く染まる雲がきれいです。



この後、暗闇となった中、ゴールをめざしましたが、

ゴール直前で、トラブル。

10分ほどタイムロスとなりましたが、

なんとかゴール。 


お疲れさまでした。