Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

大イチョウと小イチョウ

自宅ベランダからの風景です。

イメージ 1

大きなイチョウの木が、まっ黄色に色づいています。

どうでもいいことですが、

写真に写っている左のお隣の壁も、

写真右に写っている斜向いの家も

同じ会社の方の家です。


イチョウをズーム。

イメージ 2

写真では、少し、赤く見えますね。

今度、イチョウの木の真下から写真撮りたいと思います。



一方、自宅庭の小さなイチョウがこちら。

イメージ 3

確か中学生くらいのときに、実家の滋賀で銀杏の実から育てたものです。

もうすっかり忘れていたのですが、4、5年間前に

実家に帰ったときに、久しぶりに見つけ、

鹿児島へ持ち帰って、移植したものです。


その小さなイチョウも、しっかりと黄色に紅葉しています。

すでに落葉し始めていますが、、、(笑)