Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

2/17 WBCキャンプ見学 その1

昨日、WBCのキャンプ見学に行きました。

(すでに現場から、携帯写真を送っていますが、、)

高速の宮崎インターを降りて、国道220号線を南下すると

いきなり渋滞でした。(午前10時ごろ)

イメージ 1


通常だと10分ほどでサンマリンスタジアムに到着するところ、

30分以上かかってしまいました。

ようやく、左側に球場が見えてきました。

イメージ 2


駐車場は満車状態でしたが、うまく空きを見つけることができ、

ほっとしました。 

(周辺の道路に路駐している車も多かったですが、その後、球場内で

 「警察が巡回に来ているので、路駐されている方は、車の移動をして下さい」
 
  と放送がありました。)


球場の前には、侍ジャパンの看板が、、

イメージ 3

カッコいいでしょ。 

この看板のようなタオル等のWBCグッズがないか探しましたが、

球場周辺ではありませんでした。 残念。 息子へのお土産なしです。

巨人グッズはありましたが、、、(笑)


練習のスケジュールは掲示板に下記のようなものが貼っていました。

イメージ 4


イメージ 5


「あっ、11時半だから、ちょうど打撃練習が始まるところだ!!」

イチローからなので、急がないと!!」

 駆け足で、球場内に入って行きました。

つづく。