Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

お昼ご飯は、佐渡の食べログNo.2の蕎麦屋へ

たらい舟を終え、お昼の時間。

スマホで、昼飯調査。

調べてみると、小木港近くの蕎麦屋さんが、佐渡のNo.2になっている。

ちなみに、今見たら、1位になってました(; ̄ェ ̄)

イメージ 1



おどろき(o_o)


これは行くしかないと、車を走らせ、5分ほどで、お店発見(^O^)/

イメージ 3



中に入ると、メニューらしきものが無く、店の方に尋ねると、何杯か?との質問返し。

要は、ソバは一種類しかなく、量は、その茶碗何杯かで調節する様子。

とりあえず、母親2杯、私3杯を注文。

イメージ 2


もうちょい小さい、わんこ蕎麦的なものを想像していたので、結構多いかなと思いながら、食しました。

その味は、まさに、『THEそば』。

美味しく頂きました(^O^)/