Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

セラミック包丁☆穫ったどー!!

「セラミック包丁を穫った」?

意味不明ですよね??

本日の潮干狩りでのことです。


会社行事のため、沢山の人が集まっています。

イメージ 1


息子と娘を引き連れ、我々も「撒かれた」アサリ、ハマグリを掘りました。

イメージ 2


そんな中、ホタテ貝を掘り当てたのはオヤジである、私です。

貝には3番の文字が、、

イメージ 3



そして、受付テントで商品と交換。

去年も同じ宝探しがあって、ホタテをゲットしたのですが、

今年は、番号毎に商品が決まっているとのこと。

他の人は、サザエをもらっているではないか。

イメージ 4


「そのサザエいい~~」と思いながら、

息子がもらってきたのは、なんと会社が販売している

「セラミック包丁」


イメージ 5


ということで、タイトルの「セラミック包丁☆穫ったどー!!」と

いうオチです。

「「食えない」ものはいらない!!」と思いながら、

皆から「いいなー」と言われ、ちょっとうれしくなりました。


「アサリ、ハマグリ」の方も結構穫れましたよ!


イメージ 6