Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

35cmの巨大ニジマス!

昨日、息子と皇子原公園に行ってきました!

イメージ 1



目的は、息子サービスと晩飯の食材ゲットのための「ニジマス」釣りです。

久々ですが、3回目です。

ここの釣り堀は、自然の川のとなりにあるため、非常に開放感があります。

イメージ 2


今回は、魚にエサがまわっていないのか、入れ食い状態でした。

息子もいきなり超大型のニジマスを釣り上げました。

イメージ 3

何匹も釣り上げましたが、小さいものは逃がして、

大きい魚だけ持ち帰りました。


一竿 1500円の料金で、

1kgのニジマスを持ち帰りできるシステムで、

二竿なので、2kgの持ち帰りが可能です。


はじめに管理のおじさんから

「1kgの目安として5、6匹ですとよー」と言われており、

その言葉を信じ、10匹のニジマスを持ち帰ろうとしました。

イメージ 4

しかしながら、帰りの受付で、

重さを計ってみると「2.5kg」で、0.5kgのオーバーとなってしまいました (>_<)

「ガ━(゚ロ゚;)━ン」 

泣く泣く、追加料金 1000円を支払いました。


自宅で大きさを計ると、35cmありました。

イメージ 5

塩焼きにして、おいしくいただきました♪♪