Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

クジラ汁

くじらフェスィバル行ってきました!


イメージ 1

クジラ汁初めて食べました!

クジラの皮と脂身の部分が入っているようで、
正直あまり美味しいと思いませんでした。

どちらかというと臭い感じです。

私は、下記のページにあるような赤身の肉が入っていると
思っていたのですが、ゼラチン質の脂身の部分を入れるのが
クジラ汁のようです。



その後、捕鯨船を見学しました。

イメージ 2

イメージ 3

上記写真の前が母船の日新丸、
後ろがクジラを仕留める勇新丸です。

母船の日新丸に試乗するために、約1時間並びました。

イメージ 4


捕鯨船の中には、南氷洋の氷がありました!

イメージ 5

勇新丸の船首には、ミサイルのような銛(もり)が設置されています。

イメージ 6


帰りにお土産として、クジラのひげをもらいました。