Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

今シーズンの初練習?

まずは、この写真を見て下さい!


イメージ 1


なかなか撮れないアングルだと思いますが、いかがでしょうか?

海に浮きながら、撮影しました。

今シーズン初めてのヨット練習でした。(笑)

全くの無風です。



横からもどうぞ。入道雲をバックに!

イメージ 2



つづきまして、船底掃除の様子をショートムービーにしました。





この後、なんとサメが近くまでやってきました。

急いで、撤収しました。

その様子は、こちら↓



その後、燃島(正式名称 新島)に上陸し、昼食をとりました。

帰りは、風が出てきました。

来週の火山めぐりヨットレースに備えて、スピンランも練習しました。




いよいよ来週は、火山めぐりです。


さて、どんなことになるか、楽しみです!!