Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

スマイルカップ結果報告♪

昨日のスマイルカップお疲れさまでした。

参加者は、

スキッパー N妻さん、

メイントリマー chori殿

ジブトリマー エース殿

バウマン いのとも でした。


スキッパー以外は、滅茶苦茶でしたが、、、


艇長会議では、JSAFに入っていない2艇だけが、Bクラスということで、

スタート前から2位確保と喜んでいましたが、

結果は、Bクラス3位でした。 T_T


Bクラス優勝のKOKON2は、新艇を購入されるため、

現在の艇でのレーティング取得を見送られたためと聞きました。


Bクラス2位は、Oさん率いるWIND WORD号でした。


Tide Overは、第1レースはAクラス、Bクラス全ての中で、着順ブービーでした。

第2レースは、そこそこ頑張り、

途中パパス号やサンスプラッシュ号も追い抜くことができたのですが、

最終的には、着順5位でした。 

後ろには、風麗さん、WIND WORD号、LEADさんがおられました。


4名乗船の短いソーセージコースのため、

写真撮影する余裕が全くありませんでしたが、

その中でも撮影した写真はこちら↓↓

第1レーススタート直後 10時9分撮影

イメージ 1


第2レーススタート直後と思う写真 11時22分

イメージ 2


11時23分の写真

イメージ 3


11時48分撮影。 サンスプラッシュ号とWIND WORD号?が

スピンで追いかけてきます。 この後、サンスプさんに抜かれてしまいました。

左は、ブルーな息子です。

イメージ 4


レース終了後は、「いろはの湯」でひとっ風呂浴びて、

ハッピーポイントへ移動。

16:00ー18:00は貸し切りでした。

イメージ 5


ジャンケン大会になって、息子も張り切っていましたが、、、

イメージ 6



楽しいレース、表彰式をありがとうございました!!