Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

丸亀製麺が近所にできるっ!!

イメージ 1


上の写真は、ドコモショップの宣伝ではありません。


右側に見える「丸亀製麺」が、本日のネタです。


その前に、昨夜会社のカタい飲み会で、結構呑んでしまい

早々に寝てしまったので、こんな時間にブログアップとなってしまいました。

最近、夜中に起きることが多くなっています。。。



元に戻して、「丸亀製麺」の件ですが、

水曜日の定時後、サンキューカットに行く途中、

上記写真の看板を見つけ、心底喜びました!!


さぬきうどんが大変おいしい「丸亀製麺」ですが、

これまでは、加治木店に行くか、都城店に行くか、

はたまた滋賀の実家近くのお店にいくかっていうところでした。


さすが、うどんを食べるためだけに、

自宅から一番近い加治木店まで行くのはちょっと、、、


ということもあり、買い物やおでかけのついでに、

加治木店か都城店に行っていたのですが、

近くに新店舗ができ、本当に嬉しく思っております。


丸亀製麺」さんのWEBサイトを見ても、

まだ国分店? 霧島店?の発表はありませんが、、、



いつオープンになるのか、今から楽しみです!


そう言えば、昨晩の呑み会でこの話をしたら、

新しい店舗ができるところって、

昔は「丼池(どぶいけ)」という紳士服のお店だったという

なつかしい話が聞けました。


国分に初めて来たときに、一番驚いたのは、

この「どぶいけ」でした。


おそらく創業者の名字だと思いますが、

お店の名前は変えた方がいいのでは??? とマジに思った記憶があります。